[ジャニーズ最新言行録]

V6・坂本昌行、「詐欺ではございませんでした」! ネットショッピング被害を取り下げる

sakamotomasayuki.jpg
振込名義がモリタゴウだったんだよね!

 V6・坂本昌行から「報告」があると告知されていた、4月11日放送のラジオ『V6 Next Generation』(JFN系)。一部ファンの間では、V6がパーソナリティーに就任した『24時間テレビ38 愛は地球を救う』(日本テレビ系)で、坂本が「チャリティーランナーになるのではないか」とウワサされ注目を集めていたが、今回明らかになったのは“ネットショッピング詐欺”事件の続報だった。

 3月21日放送の同ラジオでは、坂本がインターネットで食器を数社から注文した際、1つのサイトからは無事に届いたものの、もう1つは商品が届かないままHPが閉鎖してしまい、お店の電話もつながらなくなってしまったことを長野博、井ノ原快彦に告白。「皆さんに真偽じゃないですけど、判定していただきたい」と前置きした上で話し始めていたが、消費生活センターに相談したところ、「断定はできませんが、お金を取り戻すのは難しいですね」と言われた話からも、長野&井ノ原は「詐欺です」と断定。現実を受け止めながらも「もし(事態に)進展があったら……」と期待を残していた坂本だったが、その放送後に新展開があったという。


 11日のオープニングトークで「この場を借りて、皆様にご報告したいなと思いまして」と、神妙に語りだした坂本。先日の放送で「ネット詐欺ではないか」と打ち明けたことを振り返り、

「その2日後、『入金致しました』とメールが来まして。『確認してください』と。で、確認したところ、えー、入金されてまして……。詐欺ではございませんでした」

と、突然の“報告”。2人は「なんだったの?」(井ノ原)、「詐欺じゃねぇーんじゃん」(長野)と困惑しきりで、坂本が、

「ただ、これを僕が言うと『お前、ふざけんじゃねーよ』みたいな雰囲気になると思うんですけど、言い訳ではないんですよ。この話をしたときに『皆さんに判断をしていただきたいな』というコメントをさせていただいたので……」

と釈明するも、井ノ原は「いや、もう詐欺の話だと思ってました」と“裏切られた”と言わんばかりの口調になり、長野も「オレも詐欺に遭った気分だよ、もう」と、憤りを隠せず。本人は「丸く収まったというね」と、結果的に返金されたことに安堵している様子だったが、「(サイト運営会社の)社長を呼びましょうよ、番組に」「『実は、あの番組で詐欺呼ばわりしちゃいまして……』っていう話、した方がいいですよ」(井ノ原)と、公開謝罪を提案。

 また、お金が戻ってきた経緯について3人は、ネットショップを閉めることになり、「申し訳ありません」と返金してくれたのか、実際のところは詐欺だったが「改心したのか」など想像を膨らませ、

「ラジオ聞いたかも。『あっ、やべー。うちか? “坂本さん”ってもしかしたら……って。『返しとくか』って(笑)」(長野)

と、議論を交わしながらも、最終的には「お金が戻ってきてよかった」と、ホッと一安心していたのだった。今回は“お騒がせ”で済んだものの、坂本が再び同様の被害に遭わないことを願うばかりだ。

以上、「トニセン詐欺被害にてんてこ舞い!?の巻」完。

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  2. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  3. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  4. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  5. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  6. 『スター名鑑』スピード打ち切り舞台裏
  7. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  8. 三代目JSB・山下の恋人にファン大混乱
  9. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  10. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  11. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  12. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  13. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  14. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  15. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  16. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  17. “もう終わった”イケメン俳優3人
  18. “○○が面倒くさい”芸能人
  19. 丸山の繊細なブログにファンも心配
  20. 「ド修羅場会見」を関係者暴露

ジャニーズの人気記事

  1. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  2. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  3. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  4. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  5. 元KAT-TUNと元NEWSが共演

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  2. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  3. M・タイソン、ブラピに妻を寝取られた過去
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ