応援メッセージ殺到も……

「AKB48に歌わせたくない」声帯全摘のつんく♂、小室哲哉の激励メッセージが波紋呼ぶワケ

tunku201504.jpg
つんく♂の声は永遠!!

 咽頭がんにより、声帯の全摘出を告白したつんく♂へのメッセージが、芸能界全体から相次いでいる。報道後にはモーニング娘。をはじめとしたハロー!プロジェクトメンバー、シャ乱Qら同僚からだけでなく、親交のある各方面の著名人からもエールが送られた。プライベートで親交があるというTOKIO・山口達也は『ZIP!』(日本テレビ系)で、つんくから「家族を励ませないか」と相談を受けた後、TOKIOメンバー全員でつんくの自宅を訪れ「花唄」を合唱したというエピソードを明かした。しかし、中には応援コメントによってネット上で反感を買ってしまう者も出現しているようだ。

「昨年夏に刑務所を出所し、今年に入ってからはイベント出演など公の場に姿を見せつつある田代まさしは、つんくのブログに書かれた『これからもこんな私に出来る事。こんな私にしか出来ない仕事をさせて頂こうと思っております』というコメントを引用して『その決断が、きっとたくさんの方々に勇気を与えたことでしょう。僕もその一人です。今の僕にしか出来ないこと、きっとあると想います!』とTwitterに投稿しましたが、炎上しています」(芸能ライター)

 この田代のツイートに対して、ネット上では「つんくとあなたじゃ立場が違うでしょ」との批判が殺到。薬物をはじめとして、過去5回の逮捕を繰り返した田代だけに、今回の応援メッセージは多くのネットユーザーから反感を買ってしまったようだ。

 また同じく、槍玉に上がってしまったのが、元モーニング娘。の加護亜依。5日付のブログに「つんく♂さんのおかげでモーニング娘。になれたし、今の私がいます!!本当に感謝しています」とつづった加護だが、ほぼ活動休止中の現状に加えて、先日は出資法違反で昨年逮捕された夫との協議離婚を発表直後とあって「『今の私がいます』って、つんくのせいで不幸になったと読めてしまう」と批判が殺到した。

「さらに、各方面のファンを混乱させているのが、以前つんくと食事をした際に、手術を受けることを明かされていたという小室哲哉です。小室はTwitterで『一緒に何かやっていこうと強く約束しました』と振り返り、『歌う方いたら、作詞、作曲つんく、編曲 小室で、作詞、秋元さんにお願いしても、 良いね、どうだろう?とにかく作品創ろうよ』と提案。しかし、かねてからAKB48のブレークに対し、つんくは忸怩たる思いを吐露していたこともあり、『ここで秋元を絡めちゃう空気の読めなさ……』といった声が出ています」(同)

 小室の“空気読めない発言”対して、つんくは「どんな音楽作って行きましょうか!楽しみです!」と大人の対応。ネット上では「話題作り必死すぎる」「AKB48には歌わせたくない」と批判も出る一方で、「次の総選挙1位の表題曲にしたら?」と、このコラボを前向きに捉えるAKB48ファンもいるようだ。

 今回批判が出た三者に関しては「いずれも話題作りを狙うというより、批判が出ることさえ意識しない“天然”発言と思われるだけに、より大きな反響を呼んでいるのかもしれません」(同)というが、いずれにせよこれだけのエールが集まるところに、つんくの人徳をあらためて感じる出来事となった。

T.Kの天然は持ち味だから~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「AKB48に歌わせたくない」声帯全摘のつんく♂、小室哲哉の激励メッセージが波紋呼ぶワケのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! つんく♂・小室哲哉・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  5. Mattに願う、たった1つのこと
  6. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  7. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  8. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  9. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  10. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  11. “クズすぎる男性タレント”暴露
  12. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  13. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  14. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  15. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  16. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  17. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  18. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  19. 土屋太鳳の手料理に批判噴出
  20. セックス写真流出疑惑の女子アナは今

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  4. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  5. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参