[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『24時間テレビ』、V6&Hey!Say!JUMPに決定で「坂本くんがランナー!?」とファン騒然

sakamotomasayuki01.jpg
ネクジェネにおける報告の敷居は相当低いんだぞ!

 V6とHey!Say!JUMPが、今夏に放送される『24時間テレビ38 愛は地球を救う』(日本テレビ系)で、初の“2世代パーソナリティー”を務めることが明らかになった。4月5日に放送された『DASHでイッテQ行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦4時間SP』にて発表されたもので、V6は“大人世代”、Hey!Say!JUMPは“若者世代”のパーソナリティーとして出演するという。ファンの間では「V6とJUMPの共演楽しみ」「V6とJUMPが歌のメドレーやってくれたらうれしい」と、歓喜の輪が広がっている。

 2003年以降、12年連続でジャニーズ所属タレントがメインパーソナリティーを務めてきた『24時間テレビ』。2組がメインパーソナリティーを担当するのは史上初でHey!Say!JUMPとV6の合計15人による司会も歴代最多数という。V6は2000年以来2度目で、Hey!Say!JUMPは今回が初となり、「つなぐ~時を超えて笑顔を~」というテーマのもと、2組のグループが番組を盛り上げる。今年の11月にCDデビュー20周年を迎えるV6が、デビュー記念日を前に大役を務める形となった。

「05年にはSMAP・草なぎ剛&香取慎吾がメインパーソナリティーに選ばれましたが、04年・08年・12年・13年が嵐で、11年・14年は関ジャニ∞がパーソナリティーを務めるなど、近年は藤島ジュリー景子副社長の管轄にいるグループが『24時間テレビ』に関わっています。今年のパーソナリティーについてファンの間では、現メンバー全員が20歳を迎えたJUMPや、09年に出演したNEWSが4人になって初めて登板するのではないかと有力視されていたようです。『JUMPとV6って意外な組み合わせ』『24時間テレビNEWSじゃなかった』といった驚きの声や、『メインパーソナリティーV6とJUMPって完全ジュリー派』『ジュリー派みんな出るんだろうね』という書き込みが上がっています」(ジャニーズに詳しい記者)

 また同番組は毎年8月下旬に放送されているが、Hey!Say!JUMPは7~10月までコンサートを開催しており、V6も8月30日に北海道でツアーの初日を迎えるというハードスケジュール。さらに昨年はTOKIOの最年長・城島茂がチャリティーランナーを務めたこともあり、一部ファンの間では「坂本昌行が走るのではないか」という疑惑が浮上しているという。

「公式携帯サイトJohnny’s webで、11日放送のラジオ『V6 NextGeneration』(JFN系)について『坂本から皆さんにご報告が…!?』と告知されていることが気になっているファンも多く、『報告ってランナーかも』『坂本くんがランナーとかやめて』『無理しないでほしい』と、早くも体調を心配する声が上がっています。とはいえ、日テレの重大発表をトニセンのラジオで大々的に発表するとは信じ難いものですが……」(同)

 そんな『24時間テレビ』の視聴率はSMAP・草なぎ&香取が出演した05年は歴代平均トップとなる19.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を獲得し、2位は07年(タッキー&翼)と08年(嵐)の18.6%。関ジャニ∞がメインパーソナリティー&城島がランナーだった昨年は、歴代6位となる17.3%を記録していた。今年は、ジャニーズから2組を起用したことで視聴率にも関心が寄せられているが、期待に応えられるだろうか? また、チャリティーランナーは誰が選ばれるのかにも、注目が集まる。

やべー、いよいよ平家派が売れる気しかしないんだけど!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク