[ジャニーズ・メディアの裏側]

KAT‐TUN・田口淳之介、小嶺麗奈&母と同居報道に「ジャニーズから見切られた」のうわさ

taguti-3.jpg
「撮られたんじゃない、撮らせたんだ」ってこと?

 過去に同棲疑惑が報じられたKAT‐TUN・田口淳之介と小嶺麗奈。2012年からの人気シリーズドラマ『リーガル・ハイ』(フジテレビ系)や昨秋の『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)などで好演した田口と、女優業は休止しながらも代官山に構えたサロンを経営中の小嶺は、現在も交際は順調のようだ。4月7日発売の「女性自身」(光文社)では、田口は現在、小嶺とその母親と同居しており、“マスオさん状態”であることを伝えている。

 同誌によると、交際8年目といわれる2人の“愛の巣”は、都内にある田口の自宅マンション。今年3月下旬、愛犬を連れた2人が自宅から仲良く一緒に出てくる様子をキャッチし、そのまま散歩に出かけるのかと思いきや、もう1人遅れて出てきた小嶺の母親と合流し、人もまばらな公園でお弁当を広げ、3人で和やかな食事を楽しんでいたそうだ。これまでも、09年に東京スポーツでハワイ旅行へ向かう様子を報じられるなど堂々と交際してきた両者だが、自宅近所でも同様のスタンスを貫いているようだ。

 関係者によると、田口は母親も含めたこの“マスオさん同棲”を歓迎し、大切にしているのだという。花見のひとときも小嶺母子と穏やかに過ごし、片付けなども手分けして行っていたと伝えられている。

 田口と小嶺は一度も交際を認める発言をしていないが、2ショット画像の流出や目撃情報なども多いため、半ば“公認の仲”状態。しかし、ジャニーズ事務所は以前から2人の仲をよく思っておらず、田口のファンも小嶺を目の敵にしているのだという。

「今年1月に、小嶺が牡蠣を食べてノロウィルスに感染したことを公表後、田口も風邪を引いたことを明かしています。本人はラジオなどで『風邪』と強調していましたが、ネット上では『田口もノロだったんじゃないの?』『同棲してたら、看病疲れするもんね』などと話題になっていました。2人は同棲を公言しているわけではないので、もし本当に田口がノロに感染していたとしても、公表は難しいのでしょう」(週刊誌記者)

 さらにはこんな情報も……

「田口は小嶺との交際に関して、ジャニーズサイドから再三『別れろ』と説得を受けていました。ところが田口は、事務所の意向を無視するかたちで同棲を決行。元KAT‐TUNの同僚でもある田中聖は『度重なるルール違反』を理由としてジャニーズを解雇されていますが、一時期は『田中より先に解雇されるのは田口』という情報までささやかれていました。また、ジャニーズと『女性自身』は蜜月関係なので、ジャニーズは記事が世に出るのを止めることも可能だったはず。にもかかわらず、堂々と同棲を報じているところを見ても、もはや田口は見切りをつけられつつあるということなのかもしれません」(同)

 赤西仁、田中と続けざまにメンバーが離脱しているKAT‐TUNだが、今後さらなる脱退者が現れてしまうのか。また、決して前向きにとらえられていない交際を隠そうともしない田口に、果たしてファンはどこまで着いていくことができるのだろうか。

田口、このままじゃジャニーズの出口に一直線だよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク