『スッキリ!!』ズタボロやんけ

日テレ・上重聡アナの“スキャンダル報道”、局関係者は「来週から別アナか……」と辟易

2015kamishigeana.jpg
『スッキリ!!』(日本テレビ系)公式サイトより

 一部週刊誌で、自宅マンション購入費用として、スポンサーから無利息で多額の融資を受けていたと報じられた日本テレビの上重聡アナウンサー。ワイドショー番組『スッキリ!!』の新MC就任直後のスキャンダル報道に、関係者は辟易しているという。 先月30日から『ズームイン!!サタデー』から、『スッキリ!!』のMCに就任したばかりの上重アナ。報道のタイミングはあまりにも悪かった。

「前も今も情報番組の扱いですが、『スッキリ!!』の方がより“ワイドショー目線”を重視する番組。そこの仕切り役にスキャンダルが発覚したら、そりゃ大問題ですよ」(日本テレビ関係者)

 週刊誌の報道から2日後、番組内で「今回、視聴者の皆さんをはじめ、多くの皆さんにご心配、ご迷惑をおかけいたしました。大変申し訳ありませんでした」と頭を下げたが、ネットをはじめ世間の声は冷ややかだ。

「本人と相手の会社側の事実確認を経て処分を決めるようですが、なんせ新MCに就任したばかり。いきなり降ろすと、それは報道を認めたのと同然ですし、対応が間に合わなかった可能性もある。ひとまず、今週いっぱいは出演して、来週以降は別のアナウンサーが担当することも考えられますが、春の特番シーズンのため帯で空いているアナウンサーなんて、なかなかいない。番組としては、かなりの緊急事態だと思いますし、スタッフの中には『また、イチからやり直しかよ……』と嘆く者もいるほどです」(同)

 かつて、路上で議員との「不倫キス」を週刊誌に報じられた山本モナは、ニュース情報番組を1週間で降板したことも。「上重アナは日テレの社員だけに、降板だけではすまず、最悪の場合、解雇になる可能性もある」(同)というが、元高校球児の、イケメンアナウンサーはどんな末路をたどるのだろうか。

異常にさわやかなヤツこそウラがあるもんよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  2. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  3. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  4. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  5. 『カルテット』衝撃ラストに視聴者あ然
  6. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  7. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  8. 岸優太の無邪気さがすごい
  9. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  10. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  11. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  12. 「あの女性犯罪者」、塀の中の素顔
  13. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  14. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  15. 「レプロは偉い」と担ぐ芸能ムラの人々
  16. 浅野忠信だけ空気感が違うナゾ
  17. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  18. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に
  19. バストも自信もアップした秘密
  20. “もう終わった”イケメン俳優3人

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  3. 岸優太の無邪気さがすごい
  4. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  5. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然

カルチャーの人気記事

  1. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  2. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  3. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと