【掘り出し☆芸能放談】

蟹江敬三の息子・一平、研ナオコの娘・Hitomiら“くすぶる二世タレント”の今

2015/04/05 15:00

B美 今となっては成功例だし、SAYAKAは二世タレントに夢を与える存在だよね。くすぶってる二世タレントって、ホント星の数ほどいるもん。私が気になるのは、篠山紀信の息子の篠山輝信かな。デビュー後、「この人ってどんな使い道があるんだろう」ってすっごい疑問に思ってたんだけど。

A子 えっ、篠山紀信の息子って俳優だったんだ。全然知らなかった。顔を見たい! ……髪型はチリチリじゃないんだね。むしろ、小奇麗なイケメンじゃん。いや……写真によっては若干、石原良純入ってるね。

B美 06年に大学を卒業して、芸能界入りしたみたい。ドラマデビューは榮倉奈々主演の『ダンドリ。~Dance☆Drill~』(フジテレビ系)だって。でも、基本的には俳優仕事よりもバラエティー系の仕事ばっかりみたいだね。あと、最近は『あさイチ』(NHK)の「ピカピカ☆日本」のリポーターをやって、新たな活路を見出してるよ。3月は「バスで!列車で!アッキーがゆく“復興の地”2015」というコーナーが放送されてた。

A子 なんか、使い道がない二世タレントってワイドショーとか生活情報番組が受け皿になってる気がするんだけど……。私の思い違いかしら。気象予報士の良純、『5時に夢中!』(TOKYO MX)の元MC・徳光正行、逸見太郎、そして『あさイチ』リポーターの輝信……。

B美 あと旅番組も多いよ。こないだ、IMARUが『ラーメン食べまくり旅 東京→鹿児島50杯食破!!』(テレビ東京)という番組でパンチ佐藤と内藤大助とロケをやってた。パンチ、ラーメン食べてテンションが上がると「ダイナマイト!」って叫ぶんだけど、3軒目にはIMALUもパンチの勢いにつられて「ダイナマイト!」って返したり(笑)。仕事のために2日で途中離脱したけど、ちゃんとパンチと内藤のお守りしてたよ。

A子 そのメンツ、テレ東以外じゃありえない、奇跡のメンツじゃない? 数字獲ろうという気が一切ないけど、そういうところから新たなブレイクが生まれる可能性を感じるよね。私が気になってるのは、研ナオコの娘の歌手・Hitomiだね。あの「LOVE 2000」の方のhitomiよりも俄然気になる存在だよ。

B美 なんか角刈りのボーイッシュな写真は見たことあったけど、どんな活動してるのかは全然知らないや。HPを見てみると……。去年は「かあさんへ/ありがとう」っていうシングルをナオコと一緒に出して、ショッピングセンターでミニLIVE&握手会をやってたんだね。あと一緒にコンサートもやってたみたいだし、母のバーター仕事ばっかりなんだ……。

A子 最新の仕事も3月の『イチオシ!2泊3日の旅』(BS日テレ)っていう旅番組だね。もちろんナオコのバーターだけど(笑)。ナオコの家の家族旅行の様子を見せられてもなぁ……。でも、一番切ないのは、HitomiがTwitterのプロフィールに「※ 半ニート状態から脱却なるか!!笑。」って書いちゃってるところだよね!

B美 ホントだ~! しかも、久しぶりに本業の音楽の仕事をしたって話から「バイトでレジ入ってるときも緊張しますが、また質の違う緊張感ですよね。笑」とつぶやいてるね。

A子 二世タレントって「親の助けは借りてない」ってドヤ顔したり、いくら仕事がなくても「あの人気タレントの子ども」っていうプライドから、それをおくびにも出さないけど、逆にHitomiみたいに開き直られると好感が持てるよね。音楽関係者の誰か、Hitomiに仕事をあげてほしいわ!!

最終更新:2015/08/28 15:13
『かあさんへ/ありがとう』
ほんとにナオコも子離れしなきゃダ~メ!!
アクセスランキング