【掘り出し☆芸能放談】

蟹江敬三の息子・一平、研ナオコの娘・Hitomiら“くすぶる二世タレント”の今

naokohitomi.jpg
「かあさんへ/ありがとう」/ケンズ・ファミリー

 芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 最近、故・蟹江敬三の息子の蟹江一平がバラエティーで大活躍してるみたいだね。

A子 そうそう、私もよく見るなって思ってた。あの人って、もともとは俳優なんだっけ?

B美 1999年の朝ドラ『すずらん』(NHK)でデビューして、2009年公開の映画『劒岳 点の記』に出てたみたいだけど、テレビは連続ドラマへのゲスト出演とか、単発が多いんだね。ついこないだもサスペンスドラマの『温泉(秘)大作戦(15)』(テレビ朝日系、3月28日放送)に出てたわ。あとは親父のバーターでサスペンスとか出てた気がするんだけど…。

A子 あれ、でも一平は敬三の「お別れの会」で、役者始めて15年たつから「そろそろ共演してもいいかなと思っていた」とコメントしてたみたいよ。

B美 あら、そうだったっけ。まぁ、サスペンス界の“親父バーター枠”は小林稔侍の息子の小林健と、娘の小林千晴、あと伊東四朗の息子の伊東孝明という二大巨塔がいるからね。

A子 アンタ、本当に2時間サスペンス大好きね~。でも、一平の露出の多さを見ると、去年の3月にお父さんが亡くなったのを契機にバラエティー界に進出してきたっていう感じかも。去年の10月の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)で「ロードバイクが好きすぎる二世」として出たのが、民放のトークバラエティー初出演だったみたい。

B美 『アウト×デラックス』見てたよ。ロードバイク好きで、実際に走ってる映像が流れたんだけど、「ヘイヘイヘ~イ! ストリートの魔物さんよ~!」「今日はこんなもんか~? もっとキツイのくれ~!」って、オラオラ系の言葉を連発してて爆笑したわ。スタジオトークでは、この「魔物」が何なのかについてツッコまれて、「道にも魔物がいるんですけど、一番の魔物は車なんです」とか答えてた。なんかネジが外れてるのよね。すごいおしゃべりで、寡黙な父のイメージとは正反対。

A子 映像を見てなくても、前のめり感が伝わってくるね。っていうかこの人、もう38歳なんだ。親父亡き今、バラエティーで結果を残そうと奮起するのは、当然っちゃ当然だべ。しかし一平という存在は、パッとしない二世タレントにいろいろな教訓を与えるかも……。

B美 最近は仁科克基とか坂口杏里とか、クズキャラ&お騒がせ二世タレントが幅を利かせてたけど、また別の角度からの強烈キャラが出てきたよね。

A子 世間ってやっぱり、ダメな二世が見たいという欲望があるんじゃないかしら。「親が芸能人だからって得しちゃってさ!」という嫉妬を解消させてくれたのが、残念二世の克基と杏里なのかもね。

B美 神田正輝と松田聖子の娘のSAYAKAは、02年に「ever since」でCDデビューしたけど、聖子と比べて「声量がない」「母親にかなわない」とか散々叩かれてたよね。まぁ、聖子の娘だからしょうがないっちゃしょうがないんだけどさ。でも去年の3月に日本で公開された映画『アナと雪の女王』の声優で一気にブレイク。まさにレリゴー革命だね。あ、レリゴーは松たか子が歌ってるんだけど。

A子 SAYAKAは「雪だるまつっくろ~う♪」で、全てのバッシングをはねのけたよね。事実、すごい歌がうまくなってたっていうのもあるけど。去年の『NHK紅白歌合戦』でSAYAKAがニューヨークから中継で「生まれてはじめて」を歌ったあと、NHKホールの聖子が映ったけど、泣いてたもんね。ようやく「親の七光り」と言われなくなったっていうのは、聖子もうれしかったのかな。まぁ、それよりも聖子の隣にいたMay J. の顔が怖すぎた(笑)。

ほんとにナオコも子離れしなきゃダ~メ!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. アンチ急増中miwaの業界評
  2. 小嶋陽菜、乃木坂に激怒のワケ
  3. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  4. 『冬ソナ』女優の顔が整形で激変
  5. 不幸が続く山口智充の不運
  6. マスコミ騒然となった「GACKTへの質問」
  7. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  8. 松田龍平妻の不倫相手探しが激化!
  9. 幸福の科学“守護霊”の語る言葉
  10. 30代以上のプチプラコスメはアリナシ?
  11. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  12. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  13. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  14. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  15. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  16. 小嶋陽菜、卒業コン規模に見る人気低下
  17. “もう終わった”イケメン俳優3人
  18. のどちんこに勃起するLLサイズの巨根男
  19. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  20. KANA-BOON・飯田が伝える真実

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  3. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  4. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  5. 評判のいいJr.と悪いJr.を調査

カルチャーの人気記事

  1. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  2. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  3. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ