童貞喪失の相手と結婚、妻しか女性を知らない男性の女性観

2015/04/02 20:00

【messyより】

tsumashika0401czw.jpg
『今夜、コレを試します(OL桃子のオモチャ日記)』ブックマン社

 妻しか女性を知らない、さえない会社員の悶々とした葛藤を描いたコメディ漫画『妻しか女性を知りません』(KADOKAWAメディアファクトリー)は、作者・石原まこちんさんの実体験を元に描かれている。妻が元カレの話をするたびにくすぐられるコンプレックス、セックスのたびに襲われる不安……こうした葛藤の原因、その先に行き着いた幸せな夫婦関係についてお話を伺ってきました。

◎初恋は星座の女神

―― 『妻しか女性を知りません』は、石原まこちんさんの実話を元に作られているんですよね?

石原 ええ、ほとんどすべてリアルです。だからある意味、世間への告白なんですよね。僕の息子のお母さんお父さんが、この漫画を読んでくれたみたいなんですけど、たいてい「ウソでしょ! 絶対ない!」って言うそうで。でも、本当なんですよ(笑)。僕の同級生なら信じてくれると思うんですけどね。

―― 同級生には納得してもらえるような、モテない学生生活だったんですか?

石原 ええ、僕、いろいろとおかしいので。小学生のときは道でつぶれてるカラカラのカエルのミイラを集めたりしていましたし(笑)。小中高あわせて女の子と話したのって、20分もないんですよね。

続きを読む

最終更新:2015/04/03 02:27
アクセスランキング