「誰?」って言わないで……

“ピアノ対決”ヤラセ疑惑で話題、AKB48・松井咲子の音大入り直しに「篠田麻里子の二の舞いに」

2015matsuisaki.jpg
『呼吸するピアノ』/ポニーキャニオン

 “現役音大生”のAKB48・松井咲子が、1日付のブログで「この春から今までとは違う環境でもう一度勉強することにしました」と、新たな大学で再スタートを切るという報告した。松井は東京音楽大学に通う現役女子大生だったが、今回の更新で休学していたことも明かしている。今後はアイドル活動との両立を果たすと宣言しているが、ネット上の反応は冷ややかなようだ。

 松井は2008年に研究生としてデビューした、いまやベテランメンバーの1人で、絶対音感や4歳から続けてきたというピアノを武器に、12年にはグループ初のインストゥルメンタルのみのソロCDをリリース。また不定期放送の『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』(フジテレビ系)のピアノ部門では、2回の王者を獲得している。


「今年1月に放送された最新回でも、松井は2位という好成績を収めましたが、放送後に音楽プロデューサーの福田裕彦氏がTwitterで『2番だったAKBの子のピアノは、典型的にダメな「音大のピアノ科の生徒のピアノ」。機械のように指は動くけど、これまた、音楽とは程遠い。なんなんだよあれは』とツイートしたことがネット上で話題に。番組の“ヤラセ疑惑”へと発展しました」(芸能ライター)

 こうした経緯もあってか、ネット上では松井の決意に「賢い選択だと思う」と前向きな声が出る一方で、「そんなに甘くない」と辛辣な意見が噴出。また、松井が選抜入りしたのはファン投票システムではないじゃんけん大会やチームサプライズだけというアイドル活動での実績もあってか、「そんなに忙しかったの?」「おとなしく卒業してそっちに集中した方が……」といったコメントも。

「松井の所属事務所・サムデイには、AKB48の先輩である篠田麻里子も所属しています。篠田はAKB48卒業後、『ファッションの方にいきたい』とデザイナー転向を宣言するも、自身が運営していたはずのブランド店閉店の際には、我関せずな態度に批判が殺到。近頃では始球式の際に披露した“半ケツ”が話題になる程度という体たらくだけに、ヘタに二足のわらじを履こうとして失敗した先輩・篠田の二の舞いにならなければいいものですが」(同)

 果たして松井の新たな決意は、吉と出るのかそれとも――。

現役音大生アイドルの肩書って早々手放せないよね~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 元KAT-TUNと元NEWSが共演
  2. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  3. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  4. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  5. 三代目JSB・山下の恋人にファン大混乱
  6. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  7. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  8. “○○が面倒くさい”芸能人
  9. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  10. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  11. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  12. 丸山の繊細なブログにファンも心配
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  15. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  16. 清水富美加に教えたかったこと
  17. 「親の弱さを知る」意味
  18. 男性保育士問題へのリアルな本音
  19. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  20. T-ara、日本公演が「空席祭り」危機

ジャニーズの人気記事

  1. 元KAT-TUNと元NEWSが共演
  2. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  3. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  4. 近藤真彦「嵐派だから」と軽口発言
  5. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  2. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  3. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  4. M・タイソン、ブラピに妻を寝取られた過去
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!