しいちゃんの芸能解説講座【裏】

misono「誤報ばっかり」、マギー「売れないモデルはTシャツを作る」春の爆弾発言4連発

misono-yabasugiblog.jpg
misono公式ブログより

編集S 春ねえ。歓迎会の季節、うっかり発言に気をつけなきゃね。お酒が入るとつい口が滑るから。私もサイゾーの前の会社の歓迎会で、編集部の先輩2人が同じ男に2股されてるのが発覚しちゃって、すっごい楽しいことになったわよ~。あ、相手は岡田斗司夫じゃないから安心して!

しいちゃん 岡田サンじゃないのか、残念。でもね、どぎつい発言がウリになるのは芸能界だけだからホント気を付けて! 3月25日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)では、マギーが辛辣な発言をしてたわよ。弟のビリーが写っている写真を紹介した際、MCのSMAP・中居正広が「モデルさんとかになればいいじゃん」と、弟の芸能界入りを勧めたの。そしたら、マギーは「ダメダメ」「息の長い人ってそんなにいないじゃないですか、若いときモデルやって売れなくなってきてTシャツ作り出すんですよ」って。

編集S 「自分も近々Tシャツを販売します~」というブーメランギャグね。マギーの顔ってほかのハーフタレントとごっちゃになってすぐ忘れそうだから、眉毛のドアップをプリントしたTシャツじゃないと思い出さないだろうな……。

しいちゃん ネットでは、「梨花のこと?」「調子がいい時期に弱い人をコケにしたツケは、必ず支払わされるだろうな」「自分がいつそうなってもおかしくない世界」と叩かれてるよ。

編集S ま、叩かれてナンボのマギーでしょ。だって、マギーってほかになにしてるの? とりあえずなにか文句言って、お金もらってる人でしょ?

しいちゃん ま~ね~。で、3月30日放送の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)では、三田友梨佳アナウンサーの発言が話題になってる。番組内で、テレビ朝日の下平さやかアナが、12歳年下の読売ジャイアンツの長野久義外野手と結婚したことを報じた際、MCの高橋克美が「僕はいつも思うんですけど、なぜ女子アナの方はプロ野球選手と……」と質問。すると三田アナが、「女性アナウンサーだから野球選手が好きということは決してなくて」「ある意味、担当するお仕事によっては職場恋愛のようなもの」と解説してた。

編集S いやいやいやいや、それは「職場恋愛」とは言わないでしょ。百歩譲って「職場恋愛」の範囲だとしたら、「別に許されるでしょ」ってこと?

しいちゃん 芸能記者サンによると「シーズン中は毎日のように練習があり、遠征で全国を転々としている野球選手は、意外と出会いが少ないですし、あまり事情を知らない一般のOLさんとは交際を続けることが難しい部分があります。そこへ毎日のようにキレイな女子アナが取材に来ると、つい連絡先を交換したくなるようです。女子アナは野球選手の事情も理解していますから、交際に発展しやすいのではないでしょうか」とのこと。でもやっぱり一般的には、「職場結婚とは違う」「職場恋愛なら局内の男にしろよ」「お金がちらついているのは確か」「素直に狙ってますって言えばいいのに」という声が多い。女子アナってどうしてもチャラいイメージは拭えないわよね。

句読点だらけでめまいと頭痛が……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク