しいちゃんの芸能解説講座【裏】

misono「誤報ばっかり」、マギー「売れないモデルはTシャツを作る」春の爆弾発言4連発

misono-yabasugiblog.jpg
misono公式ブログより

編集S 春ねえ。歓迎会の季節、うっかり発言に気をつけなきゃね。お酒が入るとつい口が滑るから。私もサイゾーの前の会社の歓迎会で、編集部の先輩2人が同じ男に2股されてるのが発覚しちゃって、すっごい楽しいことになったわよ~。あ、相手は岡田斗司夫じゃないから安心して!

しいちゃん 岡田サンじゃないのか、残念。でもね、どぎつい発言がウリになるのは芸能界だけだからホント気を付けて! 3月25日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)では、マギーが辛辣な発言をしてたわよ。弟のビリーが写っている写真を紹介した際、MCのSMAP・中居正広が「モデルさんとかになればいいじゃん」と、弟の芸能界入りを勧めたの。そしたら、マギーは「ダメダメ」「息の長い人ってそんなにいないじゃないですか、若いときモデルやって売れなくなってきてTシャツ作り出すんですよ」って。

編集S 「自分も近々Tシャツを販売します~」というブーメランギャグね。マギーの顔ってほかのハーフタレントとごっちゃになってすぐ忘れそうだから、眉毛のドアップをプリントしたTシャツじゃないと思い出さないだろうな……。

しいちゃん ネットでは、「梨花のこと?」「調子がいい時期に弱い人をコケにしたツケは、必ず支払わされるだろうな」「自分がいつそうなってもおかしくない世界」と叩かれてるよ。

編集S ま、叩かれてナンボのマギーでしょ。だって、マギーってほかになにしてるの? とりあえずなにか文句言って、お金もらってる人でしょ?

しいちゃん ま~ね~。で、3月30日放送の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)では、三田友梨佳アナウンサーの発言が話題になってる。番組内で、テレビ朝日の下平さやかアナが、12歳年下の読売ジャイアンツの長野久義外野手と結婚したことを報じた際、MCの高橋克美が「僕はいつも思うんですけど、なぜ女子アナの方はプロ野球選手と……」と質問。すると三田アナが、「女性アナウンサーだから野球選手が好きということは決してなくて」「ある意味、担当するお仕事によっては職場恋愛のようなもの」と解説してた。

編集S いやいやいやいや、それは「職場恋愛」とは言わないでしょ。百歩譲って「職場恋愛」の範囲だとしたら、「別に許されるでしょ」ってこと?

しいちゃん 芸能記者サンによると「シーズン中は毎日のように練習があり、遠征で全国を転々としている野球選手は、意外と出会いが少ないですし、あまり事情を知らない一般のOLさんとは交際を続けることが難しい部分があります。そこへ毎日のようにキレイな女子アナが取材に来ると、つい連絡先を交換したくなるようです。女子アナは野球選手の事情も理解していますから、交際に発展しやすいのではないでしょうか」とのこと。でもやっぱり一般的には、「職場結婚とは違う」「職場恋愛なら局内の男にしろよ」「お金がちらついているのは確か」「素直に狙ってますって言えばいいのに」という声が多い。女子アナってどうしてもチャラいイメージは拭えないわよね。

句読点だらけでめまいと頭痛が……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  3. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  4. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  5. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  6. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  7. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  8. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  9. 『スター名鑑』スピード打ち切り舞台裏
  10. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  11. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  12. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  13. 城島の「柿」ダジャレに苦笑、国分の自虐にツッコミ! 『鉄腕!DASH!!』の山口達也は大変だ
  14. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  15. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  18. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  19. 親が子どものチャンスを奪ってはダメ
  20. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  3. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  4. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  5. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  5. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖

海外ゴシップの人気記事

  1. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!