TBSは『ジャスト』復活させて~!

フジ新番組『グッディ!』、『ミヤネ屋』打倒掲げるも「ミタパンがブリブリしてて見る気なくす」!

2015goody.jpg
『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)公式サイトより

 平日午後のワイドショーが3月30日から一部新体制となり、フリーアナウンサー・宮根誠司が司会を務める『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)と、フリーキャスター・安藤優子がMCの『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)の対決に注目が集まっている。

 フジテレビの『グッディ』は午後1時55分~3時50分までの放送で、裏の『ミヤネ屋』にぶつける形でスタート。安藤はこれまで夕方の『スーパーニュース』に出演しており、前身の『スーパータイム』を含めて27年間も“夕方の顔”として活躍。『グッディ』では俳優の高橋克実とコンビを組み、ちょっと硬派な“どワイドショー”を目指しているという。

 注目が集まっていた初日の視聴率は『グッディ』の第1部が3.6%(ビデオリサーチ調べ、 関東地区/以下同)、午後2時55分から番組終了までの第2部が2.5%を記録する一方で『ミヤネ屋』が7.3%を獲得。2日目の31日は『グッディ』が2.2%(第1部)&2.8%(第2部)だったが、『ミヤネ屋』は8.4%と前日よりも1.1%上昇していた。

「『グッディ』は放送前から、安藤について『主婦受けが悪そう』と不安視されていましたが、やはりお昼の番組に登板することに疑問を感じる人も多く、『お昼に安藤さんを見たくない』という声や、バナナマン・設楽統がMCで午前中に放送されている生活情報番組『ノンストップ!』を『午後に持ってきた方がマシだったのでは』という指摘も。また、進行のミタパンこと三田友梨佳アナウンサーについても『困り顔でブリブリしてて見る気なくす』『ミタパンがいると一気にチャラくなる』といった厳しい声も上がっています。女性視聴者の中には安藤&三田アナに嫌悪感を抱く人も少なくないようです」(芸能ライター)

 一方、TBS系は1時55分からの1時間枠をチェンジ。名古屋のTBS系列局・CBCテレビで放送されている『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』の関東地方でのオンエアーが始まり、初日の視聴率は2.9%だったが、2日目は1.8%に下がってしまった。『ミヤネ屋』は24日に9.5%と獲得するなど9%台に上ることもあり、『グッディ』や『ゴゴスマ』に勝ちを許すことなく、独走状態だ。

「『ゴゴスマ』は関東仕様に番組内容変更するわけでもなく、そのままの雰囲気が続いているそうで、固定視聴者からは『東京色に染まってなくてよかった』といった好反応があるものの、関東の視聴者に定着するかどうか……。金曜日は、ジャニーズJr.内ユニット・ふぉ~ゆ~がレギュラーを務めており、ジャニーズパワーでどれほ視聴率が動くのか、こちらにも注目が集まります」(同)

 初回から低視聴率を記録した『グッディ』。『ミヤネ屋』を追い超す日は来るのだろうか?

ふぉ~ゆ~に数字を求められるとジャニオタは心苦しいのですが……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. アンチ急増中miwaの業界評
  2. 松田龍平妻の不倫相手探しが激化!
  3. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  4. 幸福の科学“守護霊”の語る言葉
  5. 不幸が続く山口智充の不運
  6. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  7. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  8. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  9. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  10. 小倉優子の不倫夫、キャバで暴言報道
  11. KANA-BOON・飯田が伝える真実
  12. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  13. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  14. 『奪い愛、冬』視聴率はパッとせず?
  15. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. 『べっぴんさん』さくらアンチ増加?
  18. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  19. 山崎賢人最新映画でバブル終了?
  20. 小嶋陽菜、乃木坂に激怒のワケ

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  3. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  4. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  5. NEWS・増田、共演女優が“交際匂わせ”疑惑

カルチャーの人気記事

  1. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  2. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ