明日は我が身!?

アンジャッシュ・児嶋一哉、8.6秒バズーカーら“一発屋予備軍”に急接近計画の下心とは?

kojimakazuyaaaaa.jpg
『アンジャッシュ ベストネタライブ「キンネンベスト」』/アニプレックス

 “イジラれキャラ”として再浮上しているお笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、一発屋芸人に対し、門戸を開くプランを練っているという。

 イケメンの相方・渡部建とは対照的に、「これといって芸がない」(お笑い関係者)といわれてきた児嶋。

「2人揃ってのコントのレベルはかなり高いですが、ピン芸人で稼げるのは渡部の方。しかも、司会業の道を拓いたのは大きい」(同)

 しかし、児嶋も近年は、後輩芸人らに「イジられる芸」が定着。後輩芸人にわざと名前を間違えられ、「児嶋だよ!」と逆ギレするネタは、バラエティ番組でもよく見られるようになった。そんな児島が今、一発屋芸人の“予備軍”にある手助けを考えているという。

「昨年流行語大賞にも選ばれた日本エレキテル連合、『ラッスンゴレライ♪』のリズムネタで人気のお笑いコンビ・8.6秒バズーカー、『あったかいんだから~♪』の歌でブレイクしたクマムシなどに、児島が接近しようとしているそうです。彼らはいずれも、長続きしないとみている一発屋芸人予備軍ですが、児島は新たな道を拓いてあげようと、共演が多い今のうちに声をかけようと思っているんだとか」(同)

 しかし、MCを務める機会はほとんどない児島が、一体後輩にどのような手助けをするつもりなのか。その理由は、彼の趣味である「麻雀」に隠されているようだ。

「渡部の仕事が多忙になり、暇になった児嶋は、プロ麻雀士の資格を取得。その流れで、明石家さんま主催の麻雀に呼ばれる機会が激増したんです。その席で、お笑いの返しをみっちり鍛えられて再浮上できた経緯があるので、後輩たちにもさんまの麻雀に参加させようとしているんだとか。もちろん、児嶋にも、ブレイクしている後輩と“セット売り”してもらいたいという下心がありますけどね」(テレビ局関係者)

 児島の“一発屋予備軍”再浮上計画は、果たして吉と出るのか凶と出るのか――。

セット売り狙いのオチに安定の児嶋

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  2. 小倉優子の不倫夫、キャバで暴言報道
  3. 『奪い愛、冬』視聴率はパッとせず?
  4. KANA-BOON・飯田が伝える真実
  5. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  6. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  7. 「女による女叩き」が蔓延するワケ
  8. 『べっぴんさん』さくらアンチ増加?
  9. ムショの休日で一番の楽しみ
  10. 山崎賢人最新映画でバブル終了?
  11. 錦織、極秘結婚説でファン騒然
  12. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  13. ムショ飯はうまいのか?
  14. 松田龍平妻の不倫相手探しが激化!
  15. 幸福の科学“守護霊”の語る言葉
  16. V6・森田&宮沢、結婚一直線か
  17. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  18. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  19. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  20. 『カルテット』衝撃ラストに視聴者あ然

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 錦織、極秘結婚説でファン騒然
  3. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  4. V6・森田&宮沢、結婚一直線か
  5. 今井翼、中居マネジャーについて言及

カルチャーの人気記事

  1. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  2. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ