[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

井ノ原快彦「今もV6時代」、長野博「カレーコンテストで優勝」! 平家派に春の息吹

2015/04/04 15:00

★国分、「『マッサン』は強い」と、朝の裏番組に恨み節
 国分が各地を旅する『国分太一のおさんぽジャパン』(フジテレビ系)。北海道小樽市をお散歩する模様がオンエアーされた23日は、地酒を飲みに「田中酒造」へ。店長の名字が「嵐」さんだと発覚し、国分は「大人気じゃないですか」と羨望のまなざしを向けていた。26日放送回は、たまたま入った中華料理店の娘さんがジャニーズWESTファンであることが判明。生でジャニーズタレントを見るのは初だという彼女は号泣し、国分は「ジャニーズWESTね。うーん、いいグループだね~」と取って付けたように後輩をベタ褒め。「これさ、ジャニーズWESTが来てたらどうなってるんだろうね」と言いつつも、最後には握手。娘さんは感動でまた号泣してしまい、「罪なヤツだぜ」と、渋めにコメントを残した。

 27日は小樽でしか飲めないウイスキーを求めて「Nikka Bar Rita」へ。ニッカウヰスキーといえば、28日に最終回を迎えたNHK朝の連続テレビ小説『マッサン』のモデルとなった会社だが、放送時は朝の情報番組『いっぷく!』(TBS系)が裏かぶりしていたため「『マッサン』かぁー。裏なんだよなぁ……」と苦い顔。年代物の原酒を堪能するも「強いんだよもう、強いんだよ『マッサン』は……」と、嘆いていた。

★坂本、かっぱ橋ロケで調理器具を“ガチ買い”
 『ノンストップ!』(フジテレビ系)内で放送されている、坂本の料理コーナー「One Dish」。6日・13日は台東区にある「かっぱ橋道具街」でお買い物。6日放送回では、お店でおでん鍋を店員に「キープ」してもらったかと思えば、13日は「Dr.Goods」というセレクトショップで、プライベート同様に買い物を楽しんだ。

 店内に入った坂本は、まずパスタポットを手に取り、店員に「これは在庫はありますか?」と、在庫確認を要求。続いて「オススメのトング」を紹介され「これも一緒に(ハート)」と気前よく購入を決意し、今度はラクレットグリルを勧められると「パーティー決まったら買いにこよう!」と、宣言。その後も豆腐すくい、スポンジなど1万7,096円もの買い物を済ませ、「ガチ買いしたの初めてじゃない?」とつぶやきつつも、満面の笑みでお店を後にした。

★長野、カレーコンテストで優勝&大阪で岡田に遭遇!?
 トニセンのラジオ番組『V6 NextGeneration』(JFN系)。7日のオープニングトークでは長野が、大阪の百貨店でロケを行っていた際のエピソードとして「店内を歩いてたら、ポスターが貼ってあって。“金髪の彫りの深い男”がミュージカルスターみたいにイルミネーションをバックに歌ってるポスターがあったんですよ。『なんだこれ、見たことあるな~。なんか似てるな~』と思って見たら、文字で『わいの園長継続の件、すっかり忘れてへん』って。あ、岡田(准一)だ! と思って」と、メンバーのポスターに遭遇したことを明かした。これを機に岡田がイメージキャラクター・ひらパー兄さんを務めている「ひらかたパーク」のポスターについて「いろいろ調べてみた」そうで、岡田がイナバウアーポーズを決めている「おまバウアー」と書かれたポスターや、岡田の主演映画『永遠の0』を意識したポスターについて、坂本&井ノ原に説明。「攻めてる感じがあって。それを岡田がやってるっていうのがまた面白い」と、関東ではなかなか見られないレアポスターに興味津々な様子だった。

 また長野は、レギュラー出演する『魔法のレストランR 15周年SP 7つの夢がかなう!魔法の島セントーサ!』(毎日放送、28日放送)の企画でシンガポール・セントーサ島で行われたカレーコンテストに出場。料理研究家ら3名を抑えて「カレーつけ麺」でまさかの優勝を果たし、番組特製の「カレートロフィー」とホテルの宿泊券をゲットしていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『坂本昌行のOne Dish』
なーのくん、気づくの遅いよ~(岡田)
アクセスランキング