月刊「加藤家の食卓」

加藤茶「誕生日ケーキの主役は嫁」、綾菜「歌手・Soweluとの謎の友情」お騒がせ夫妻の1カ月

katoucha01.jpg
72歳もどうぞ存分に振り回されてください

 今、ネットユーザーから最もウォッチされている夫婦・加藤茶と綾菜。2011年6月、茶が当時23歳の綾菜と“45歳差婚”を果たして以来、その親子以上に離れた年の差に「遺産狙い説」が噴出し、結婚から丸3年たった今もその説には拍車がかかるばかりだ。ザ・ドリフターズの一員として、「カトちゃんぺ」のギャグで一世を風靡した茶が、再び“嫁ネタ”で世間を騒がせている今、毎日のように浮上する“疑惑”エピソードの数々を月刊でお届けする。

■綾菜、茶の誕生日に“バック”ゲット

 3月1日、加藤茶が72回目の誕生日を迎えた。当日は、多くの人に祝ってもらったというが、ウォッチャーの間で話題を呼んだのが“シュークリームケーキ”だった。綾菜がブログに、綾菜と茶それぞれのイラストがあしらわれたシュガークラフトをアップしたところ、構図的に綾菜が主役といわんばかりのショットになっており、「茶の誕生日なのに」と反感を買ってしまったのだ。シュークリームケーキの形状により、「綾菜が茶を崖から突き落としているみたい」に見えるというウォッチャーも。また、茶の誕生日ついでに、自分も知人からTOCCAのバッグをもらったことを報告。「私にまで頂いたバック」と浮かれている綾菜に、「なんでアンタがバッグもらうの」という批判が寄せられたが、それよりも「バック」と誤字への指摘が多数上がり、失笑を買うことに。かねてから綾菜は誤字脱字が多く、8日更新のブログでも、コスメブランドの「マジョリカマジョルカ」を「マジョリカマジョリカ」と誤字。「これじゃあステマにもならない」と、ウォッチャーの笑いを誘った。

■大はしゃぎの沖縄旅行で“奇跡の1枚”

 7日、茶と綾菜が沖縄旅行へと旅立った。綾菜はブログで「カトちゃんとのんびり旅する予定」と期待を膨らませていたが、フタを開けてみると、綾菜の父と母の4人旅行。早速、ウォッチャーからは「綾菜一家が茶にたかってる」との指摘が上がった。茶と綾菜は、沖縄グルメに舌鼓を打ったり、夫婦思い出の場所である沖縄そば屋さんを訪れたりと沖縄を満喫。さすがは大御所コメディアンというだけあって、地元の人から声をかけられ、たくさんの名産品をもらったという。そんな和やかな旅行ブログだが、ウォッチャーからの熱視線を集めたのがある1枚の写真だ。それは、地元の人々が集まる沖縄料理店で、客が茶の誕生日をお祝いしてくれたという写真なのだが、客が両手を挙げて大盛り上がりの中、従業員の女性の顔が“真顔”なのだ。どこか白けているようにも見える彼女の表情に、ウォッチャーは「メンドクセーって聞こえてくる」などと心の声を代弁した。

ベッキーの「心にもないこと言う」芸が炸裂!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク