芸能界覆面座談会

女性アイドルOの母親、使用済み私物をウン万円で販売!? 家族によるファンビジネスの闇

sousenkyo2013akb.jpg
オリジナルグッズではなく、使用済み私物なところが闇(撮影=岡崎隆生)

(前編はこちら)

■愛川欽也降板「寝耳に水」のワケ

C 改編期とあって、テレビでは意外な人事が続々と発表されていますね。テリー伊藤の『スッキリ!!』(日本テレビ系)降板、V6・井ノ原快彦の『出没!アド街ック天国』(テレビ東京)新レギュラーあたりが、世間でも特に話題になっています。

B 井ノ原の登板より、愛川欽也の降板の方が衝撃だったけど(笑)。最後の出演回でも卒業には一切触れず、本人もほとんどしゃべらずという。

A その翌週からは、峰竜太が“司会代行”の肩書になっていましたね。

C 3月28日のテレ東の社長が、定例会見で「降板は寝耳に水だった」なんて言ってましたよね。

A 「女性自身」(光文社)では、「愛川サイドは休養を申し入れたのに、そのまま降板になっちゃった」という裏話も報じられています。

B 1,000回目の収録以降、愛川は現場にも来なくなってしまったと。それでテレ東サイドが「代役も決まったし、綺麗な形で卒業させとこう」と、スポーツ紙に降板報道を流したってところなんじゃないのかな。

A テリーにしても一悶着あっての降板といわれていますし、大きな人事の裏にはトラブルがつきものですね。

■娘のお茶碗やコップを売るお母さん

C ちょっと名前は出せないんですが、ある超有名芸能人のお母さんがセレクトショップをやっていて、その芸能人の私物を売りまくってるんですよ。

B 出た、家族のファンビジネス(笑)。嵐・相葉雅紀の実家みたいだね。

C 聞く限り、相葉ちゃんの家よりも悪質ですよ。それこそ「使用済み」のお茶碗とかコップとかを、ウン万円みたいな金額でさばいているそうですから。

A 浜崎あゆみのお母さんが、あゆの古着を売ってたって話を思い出しますね。

C そういう商売に目を付けた……のかはわからないですけど、とにかく顔見知りとか関係者みたいな人にしか売らないらしく、ネットとかでもウワサにすらなっていません。

B 気になるなあ。ヒントは?

C 女性アイドル、20代、イニシャルはO……これくらいで勘弁してください(笑)。

A どこから仕入れたネタなんですか?

C 実は、Oの事務所から……。「どうもこういう話があるらしいんだけど、何か知らないかな?」といわれて。当然、証拠を掴めばこのお母さんに“制裁”が下されるんでしょうね。

B それは事務所にもよるけど、悪質な場合だとタレント本人にも傷がついちゃうからね。正しい判断でしょ。

A 今の販売規模だったり、売ってる物の内容だったら、まだ厳重注意で済むでしょうけど。これがネットショップで大きく宣伝したり、下着販売みたくなってきちゃうと……。

C だから事務所としては、当然そうなる前に先手を打っておきたいってことなんでしょうね。もしくはお母さん、この記事を読んでいたら、そういう商売はやめましょうね(笑)。

アイドルの使用済みグッズを扱うプロはイジリーだけだから

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク