「女の子」発言にもブーイング

「脳内お花畑」道端アンジェリカ、結婚相手の条件“年収5,000万円以上”で大炎上!

2015angelica.jpg
Angelica.M’s METHOD ONLINE SHOP公式サイトより

 24日に放送された『解決! ナイナイアンサー』(日本テレビ系)で、道端アンジェリカが結婚相手の条件に「年収5,000万円以上」と発言したことにより、ネット上で総叩きにあっている。現在、ある男性からプロポーズを受けており、自身も「気になっている」としていたものの、「子どもはベビーシッターにみてもらいたい」「お掃除のおばちゃんも常に来てほしい」といった発言を連発し、批判が殺到してしまった。

 アンジェリカは結婚相手の条件について掘り下げられると、「稼いでないと無理かも。年で5,000は絶対ほしい!」と宣言。さらに「あたしの生活費も払わなきゃいけないし、家賃も払わなきゃいけないでしょ。経済力がない相手を考えたことがない」と、自身のモデルの収入は生活費に当てないとし、「女の子からお金取る人なんて絶対嫌だ」と養ってもらうことを絶対条件として掲げていた。

 この発言の数々に、ネット上では「見てて不愉快だった」「脳内お花畑」「29歳なんだから、もう女の子じゃないでしょ?」「こんな母親じゃ子どもがかわいそう」「一生結婚できなさそう」と、批判的な声が殺到した。

「道端三姉妹の中では、バラエティ担当というイメージが強いアンジェリカですが、今回の発言は少々やり過ぎてしまったようです。かつて高飛車キャラで売っていた西川史子も、『結婚の条件は年収4,000万円以上』とネタにしていたものですが、アンジェリカの場合はかねてから、率直にものを言うタイプとして知られ、本気でそう考えていることが伝わってくるかのようなアピールぶりだったので、視聴者から余計に反感を買ってしまいました」(芸能ライター)

 また姉の道端ジェシカが、昨年年俸25億円と言われる英国人F1ドライバー、ジェンソン・バトンと入籍したことから「姉みたいになりたいんだろうけど、普通無理でしょ」というコメントも。

「ジェシカは入籍前の時期、報道陣のインタビューを受ける記者会見の席で『プライベートなことなので』『秘密です』と、思わせぶりな言動を連発。ときには取材の案内時に『結婚について話す』と記されているにもかかわらず、のらりくらりの態度を繰り返したため、関係者の間では『結婚するする詐欺』とまで言われるハメに。今回のアンジェリカの発言をめぐっては『三姉妹とも人気ないのに上から目線』という声もあり、姉妹揃って完全に“炎上物件”と化してしまったようです」(同)

 あえて炎上狙いの言動を繰り返すタレントは大勢いるが、アンジェリカの高飛車ぶりは、誰からも受け入れられなかったようだ。

アンジェリカも「金持ちと結婚する会」の人だよね?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク