「女の子」発言にもブーイング

「脳内お花畑」道端アンジェリカ、結婚相手の条件“年収5,000万円以上”で大炎上!

2015angelica.jpg
Angelica.M’s METHOD ONLINE SHOP公式サイトより

 24日に放送された『解決! ナイナイアンサー』(日本テレビ系)で、道端アンジェリカが結婚相手の条件に「年収5,000万円以上」と発言したことにより、ネット上で総叩きにあっている。現在、ある男性からプロポーズを受けており、自身も「気になっている」としていたものの、「子どもはベビーシッターにみてもらいたい」「お掃除のおばちゃんも常に来てほしい」といった発言を連発し、批判が殺到してしまった。

 アンジェリカは結婚相手の条件について掘り下げられると、「稼いでないと無理かも。年で5,000は絶対ほしい!」と宣言。さらに「あたしの生活費も払わなきゃいけないし、家賃も払わなきゃいけないでしょ。経済力がない相手を考えたことがない」と、自身のモデルの収入は生活費に当てないとし、「女の子からお金取る人なんて絶対嫌だ」と養ってもらうことを絶対条件として掲げていた。

 この発言の数々に、ネット上では「見てて不愉快だった」「脳内お花畑」「29歳なんだから、もう女の子じゃないでしょ?」「こんな母親じゃ子どもがかわいそう」「一生結婚できなさそう」と、批判的な声が殺到した。

「道端三姉妹の中では、バラエティ担当というイメージが強いアンジェリカですが、今回の発言は少々やり過ぎてしまったようです。かつて高飛車キャラで売っていた西川史子も、『結婚の条件は年収4,000万円以上』とネタにしていたものですが、アンジェリカの場合はかねてから、率直にものを言うタイプとして知られ、本気でそう考えていることが伝わってくるかのようなアピールぶりだったので、視聴者から余計に反感を買ってしまいました」(芸能ライター)

 また姉の道端ジェシカが、昨年年俸25億円と言われる英国人F1ドライバー、ジェンソン・バトンと入籍したことから「姉みたいになりたいんだろうけど、普通無理でしょ」というコメントも。

「ジェシカは入籍前の時期、報道陣のインタビューを受ける記者会見の席で『プライベートなことなので』『秘密です』と、思わせぶりな言動を連発。ときには取材の案内時に『結婚について話す』と記されているにもかかわらず、のらりくらりの態度を繰り返したため、関係者の間では『結婚するする詐欺』とまで言われるハメに。今回のアンジェリカの発言をめぐっては『三姉妹とも人気ないのに上から目線』という声もあり、姉妹揃って完全に“炎上物件”と化してしまったようです」(同)

 あえて炎上狙いの言動を繰り返すタレントは大勢いるが、アンジェリカの高飛車ぶりは、誰からも受け入れられなかったようだ。

アンジェリカも「金持ちと結婚する会」の人だよね?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  3. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  4. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  5. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  6. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  7. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  8. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  9. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  10. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  11. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  12. 『スター名鑑』スピード打ち切り舞台裏
  13. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  14. 有名犯罪者は、塀の中では“芸能人”!
  15. 城島の「柿」ダジャレに苦笑、国分の自虐にツッコミ! 『鉄腕!DASH!!』の山口達也は大変だ
  16. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  17. “もう終わった”イケメン俳優3人
  18. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  19. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  20. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  3. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  4. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  5. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  5. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖

海外ゴシップの人気記事

  1. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. 男性セレブのジューシー半裸写真集