[ジャニーズ最新言行録]

V6・坂本昌行(43)、詐欺被害を衝撃告白! “ネットショッピング”に危機感をと警鐘

masksakamoto.jpg
あれでしょ、口座名モリタゴウだったでしょ?

 V6・坂本昌行が、ネットショッピングで詐欺に遭ってしまったことを、3月21日放送のラジオ番組『V6 Next Generation』(JFN系)で告白した。生活情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)で金曜日のお料理コーナー「One Dish」を担当するなど料理好きで知られる坂本だが、インターネットで食器を注文したところ、商品が届かずにオロオロしてしまったという。

 20th Centuryの坂本、長野博、井ノ原快彦がパーソナリティーを務めるラジオ『V6 Next Generation』。この日のオープニングトークは、坂本が「これを話すことで、皆さんに真偽じゃないですけど、判定していただきたいなと……」と切り出した。ある日坂本は、ネットで1つの器を購入し、別のサイトでも「同じ種類の色違いの器」を購入したという。1つは3日後くらいに届いたが、もう1つが1週間ほど経過しても未着だったそうで……

「『おかしいな』と思って問い合わせメールを送ったんですね。そしたら『実は商品が欠品してて、入荷次第』っていうメールが返ってきたんですよね。『あ、そうなんだ。おかしいな~』と思って、やっぱりちょっと不安があって。注文完了時点でも、よく考えたら『銀行に振り込んだ時点で注文完了ですよ』って言われたんですよ。まぁ、もちろん振り込むじゃないですか。それで商品が届かない。『おかしいな』と思ってもう一度HPを開いたんですけど、そしたらなんとHPも開かない」

と、事の経緯を説明。住所や電話番号はわかっていたため電話してみたところ、電話口からは「お客様の都合により……」というアナウンスが流れてしまったという。相槌を打って話を聞いていた2人に、坂本が「これはもう答え出ましたか?」と尋ねると、井ノ原が「あぁ、ギーサーです。詐欺です」、長野は「しっぽりやられたな」と、冷静にコメント。さらに、坂本は消費者センターに初めて電話をかけて相談に乗ってもらったそうだが、先方からは「んー、断定はできませんが、お金は難しいですね」と、現実を突きつけられてしまったとのこと。

 坂本いわく購入金額は安かったようだが、「初めての経験で、ちょっと動揺しまして」「ビックリしまして、HPが開けなくなって」と、胸中を吐露。ほかの2人は、合間に「残念ですねー、これねー。(詐欺に)かかったかー」(長野)などと茶化すようなコメントを挟んでいたものの、怒りの気持ちがこみ上げてきたのか、サイトを作るような技術がある人ならば「頑張ればさ、すぐ稼げるんじゃないの? そういう人は」(井ノ原)と、詐欺を働いたとみられる業者に憤りをみせた。

 当の坂本は「いろいろ諸事情があるんだろうけども『(騙すのは)あんまり良くないことですよ』と。まぁ、引っかける方もそうだけど、引っかかる方もちょっと考えなきゃいけないな」と、あらためてネットショッピングに危機感を持ったよう。最終的に43歳の坂本は5歳年下の井ノ原に「坂本さん、今回はとりあえず“授業料”ということで。気をつけてください。本当に在庫がなかっただけで、忘れた頃に届いたりして(笑)」と、忠告されていたのだった。

 ネットショッピングは利便性がある一方で、今回の坂本のようなトラブルの例も少なくない。ひとまず被害額は少なく済んだようだが、今後のネットショッピングの利用は慎重に行ってほしいものだ。

博、他人事じゃねーぞ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

V6・坂本昌行(43)、詐欺被害を衝撃告白! “ネットショッピング”に危機感をと警鐘のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! V6・ジャニーズ・坂本昌行のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  2. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  7. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  8. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  9. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  10. G・パルトローのサイトでセックス特集
  11. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  12. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  13. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  14. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  15. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  16. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  17. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  18. プウ美ねえさん流体重キープ術
  19. バツ3でも幸せになる方法
  20. 平愛梨&祐奈、姉妹揃ってアンチ急増

ジャニーズの人気記事

  1. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身