料理で夫を支える「スポーツ選手の妻」は、日本独特の価値観? 欧米セレブ妻は紗栄子ばりに自由!

2015/03/20 20:00

【messyより】

hasebe0320cw.jpg
左:『an・an 2012年 4/4号』マガジンハウス/右:『Love call』集英社

 サッカー日本代表の長谷部誠選手の結婚報道が出ております。長谷部選手と言えば昨年、同じ日本代表の吉田麻也選手のブログにて、パリやロンドンではしゃぎまくっている様子を「(当時)30歳独身」なのにピュアすぎるだろ……とネタにされていましたが「なんだよ、やることやってんじゃんかよ」と思ったファンの方もいらっしゃるのでは、と思います。

 長谷部選手本人は結婚報道を否定しておりますが、気になったのはお相手の女性タレント・佐藤ありささんについて。スポーツニュース番組に出演しているので、アスリートと恋愛関係になるであろうこともある程度予想されていた方ですが、とあるスポーツ紙のweb版では「(彼女は)スポーツ選手の妻になるため料理の勉強をしています」との情報があり、「おいおい、スポーツ選手の妻はみんな料理で夫を支えるのが普通なのかよ」と思いました。

続きを読む

最終更新:2015/03/20 20:00
アクセスランキング