【掘り出し☆芸能放談】

小籔千豊、岡村隆史、松本人志……“物申す芸人”を超越した、コウメ太夫の真実味ある忠告

0320koyabu.jpg
「プリン」/よしもとアール・アンド・シー

 芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 小籔千豊って、いつからあんな“物申す芸人”になっちゃったの? 名古屋生まれの私にとっちゃ、『よしもと新喜劇』(MBS)で、「殺人、強盗、恐喝、窃盗、詐欺、婦女暴行、密輸、誘拐、放火……以外はやってきとんねや!」っていうギャグを披露している芸人のイメージがまだ強いわ。土曜日の昼は、ラーメン食べながら『新喜劇』が小学生の頃の定番だったのよ~。なのに小籔、「美魔女」に対してブチ切れたりしちゃってさ!

B美 その記事見たわ。「SAPIO」2015年4月号(小学館)で、「いい年こいてキレイで若い見た目の女性を『美魔女』と呼んでチヤホヤする風潮はおかしい」って持論を展開したんでしょ。要は、エステに通ったり、高い化粧品を使ってキレイになるんじゃなくて、少ない給料の中で子育てとかを頑張ってるような主婦の方が好感持てるって意見みたい。キレイじゃなくても素敵なオバサンはいるのに、キレイなだけでもてはやすのはいかがなものか、ってことか。

A子 あとは「女の人が美だの恋だのに脳の過半数が奪われている国家というのは未来がないと思います」とまで語ってるね。国家規模の話にまで発展しちゃったよ!

B美 でも、そんな小籔のインスタグラムを見ていると、やたら“女子っぽい”写真とコメントを投稿しまくってるんだよ。「今日のネイルだょ」ってただの地爪の写真を載せたり、「今日は朝からサロンに来たょ」「今日のコーデ」とかね。これはもう完全に女子をバカにして、わざとやってるんだろうけど。

A子 楽しそうにしている女への嫌悪感が凄まじいわ! 一体、過去に女に何されたんだろうって勘ぐっちゃう。そもそもなぜ芸人なのに、真面目に美魔女を語っているのかも謎……。

B美 小籔、インスタで「2月2日はツインテールの日だお」ってツインテールの写真をアップしてたり、「ポピポピ」っていう謎の単語をよく使ったりしてて、面白いんだけどな~。物申すキャラで損する芸人って多くない? 笑えるどころか苦々しい気持ちになっちゃうこともしばしば。例えば、ナインティナイン・岡村隆史とかさ。

A子 病気療養から復帰後、すっかり“物申す芸人”になったっていわれてるよね。確かに、好感度が高い印象だったのに、いつのまにやらお説教おじさんみたいな立ち位置になっちゃって、アンチが爆増してるでしょ。

B美 去年の10月には、ラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で「キングオブコント2014」にアイドルが出場したことを猛烈批判。即席でコンビを組んで、新聞に「1回戦突破しました」って取り上げられたりするのが嫌みたいで「『また来年出よう』と思わないでください」って言ってた。ネット上では「NMB48批判だ」って、大ブーイングが起こったよね。

A子 芸人が本気で挑んでいるコンテストに面白半分で参加するのが気に食わないかもしれないけど、岡村だって、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の「オファーシリーズ」で、SMAPのコンサートにジャニーズJr.として出演したり、歌舞伎、EXILE、劇団四季とかお笑い以外の舞台に出てるから「お前が言うな」って、相当批判されてたよ。

美魔女を批判する時のイキりっぷり、ハンパねーっす

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  4. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  10. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  11. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  12. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  13. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  14. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. キャラ変え好調の乙武洋匡
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  19. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  20. 「二度と仕事したくない」勘違い女優

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 覚せい剤使用体験の天国と地獄
  5. 閉経への期待が高まる「快楽白書」

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー