[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SMAP・稲垣吾郎、謎の同居人“ヒロくん”特需!? 素顔解禁で15.2%の高視聴率!

inagakigoro03.jpg
SMAP都市伝説の1つがついに……

 SMAP・稲垣吾郎の半同居人だという男性“ヒロくん”が、23日放送の『中居正広のISORO』(フジテレビ系)に登場。これまで、稲垣は毎年年末に放送される『さんま&SMAP 美女と野獣のクリスマススペシャル』(日本テレビ系)や、今年1月放送の『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)などで“謎の同居人”の存在を明らかにしてきたが、今回の番組では初めて素顔を公開。世間の注目度も高かったのか、視聴率は午後10~11時台の放送にもかかわらず、15.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、高視聴率を獲得した。

 独特な雰囲気からもプライベートが謎のベールに包まれている稲垣。ヒロくんについては、2009年の『さんま&SMAP』で、稲垣が自宅に「50歳くらいの友達が遊びにくる」という話をしたことがきっかけで、多くのSMAPファンに知られることとなった。最近は、テレビ番組で“ヒロくんネタ”をオープンに話す機会が増えており、昨年12月放送の『さんま&SMAP』では、ヒロくんのインタビュー映像を放送。素顔は見えない状態となっていたが、「ヒロユキさん(54歳)会社経営」と紹介され、東京・麻布十番にあったワインバーで出会って意気投合し、稲垣の自宅に「ヒロくん専用の部屋」があることを告白。また、稲垣が「ヒロくん」「ゴロチ」と呼び合い、彼について「精神的な恋人」と説明したことから、ネット上では稲垣の“ゲイ疑惑”までささやかれていた。

「そんな中、今回の『ISORO』では、稲垣がヒロくんの自宅に居候する様子に密着。序盤では、ヒロくんの目元は隠された状態で、名前なども伏せられていましたが、フランスの画家、マリー・ローランサンの作品を多数所有しているという話や、2人が佐久平カントリークラブに向かったこと、また稲垣がふいに『高野さん』と呼んだことなどから、番組途中で“ヒロくんの正体”が特定されつつある状態に。そして最後にはヒロくんの妻で宝塚歌劇団出身の三城礼が登場し、奥さんの舞台の告知をすることを条件に、ヒロくんが素顔を公開しました」(ジャニーズに詳しい記者)

 番組での情報を元に、ネット上ではヒロくんの素性について大手タクシー会社「グリーンキャブ」会長の高野将弘氏の息子で、佐久平カントリークラブ総支配人の高野公志氏であると特定されている。放送中には、ヒロくん関連の会社のホームページにアクセスが集中し、サイトが閲覧できない状態にもなっていたという。

「稲垣といえば、Sexy Zone・マリウス葉が事務所に入る前から交流があったことを公言していますが、ヒロくんの経歴が明らかになるとともに、この関係性の謎も解明されることに。マリウスの母で元宝塚の燁明と、ヒロくんの妻・三城は宝塚の一期生違いということで、マリウスとの接点発覚に、ジャニーズファンは『ヒロくんつながりだったのか』『すっきりした』と納得。ネット上の書き込みによると、番組に出た佐久平カントリークラブには稲垣の元交際相手・菅野美穂とゴルフに来ていたとの情報もあり、稲垣のプライベートにかなり踏み込んだ内容でした。ファンからは喜びの声が上がるとともに、『プライベートが謎なところも魅力だったので、一般人の友達を公開することに驚いた』という声もありました」(同)

 今回、ついに素顔解禁となった稲垣の同居人・ヒロくん。ジャニーズタレントにとっては珍しい機会だったが、高視聴率獲得でフジテレビ側も大喜びだろう。

吾郎ちゃんの世界観を壊さないヒロくんに感服

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク