[ジャニーズ最新言行録]

嵐・大野智、櫻井翔への33歳誕生日プレゼントは「釣具屋で買った“お揃い”の○○」!

syokunwakige.jpg
ひょっとしてシゲともオソロかもしれないぞ!

 1月25日に33歳の誕生日を迎えた嵐・櫻井翔。嵐メンバーといえば、それぞれの誕生日にプレゼントを渡しあっていることはファンにも有名な話だが、櫻井は今回どんなプレゼントを受け取ったのだろうか? 大野智が、ラジオ番組『ARASHI DISCOVERY』(FMヨコハマ、3月18日放送)で明かした。大野は櫻井のリクエストに応えて自身にも縁ある品をプレゼントしたようだ。

 この日のラジオでは「ちょっと前だけど、うちのメンバー、翔ちゃんに誕生日プレゼントとして釣りの長靴をプレゼントしまして」と、切り出した大野。大野いわく櫻井も年に1回ほど釣りに行っているそうで、

「(櫻井が)『釣りの長靴とか欲しい』って言ってたんで。釣具屋行って温かい……また、中もフワッフワの入ってるやつ(長靴)で。僕、自分で持ってるのちょっと重かったから、『あんまり重すぎたらダメだな』と思ってちょっと軽いやつで、イイ感じの選んでね。そのほかにもね、手袋と、あとキャップに耳あてがそのままついてるやつをプレゼントしたんですけど。ちなみにアレ、僕も一緒に買ったんで“お揃い”というか……」

と、大野は“お揃い”の部分を強調するかのように、どこかうれしそうに報告。ちなみに、同日の放送では、二宮和也と同じ室内用サンダルを履いていることを明かしており、仲の良い嵐だけに、所持品がカブることに抵抗はないようだ。

 さらにこのお揃いアイテムのプレゼントに関して、櫻井は「TVLIFE」(学研パブリッシング、3月27日号)で、大野に誕生日に欲しいものを聞かれた際に「釣り用の何か」と答えたところ、「3日後に長靴と手袋と帽子をくれたの」と裏話を語っていた。大野は昨年11月の誕生日に、櫻井から「薄いものから濃いものまで、20種類ぐらいの鉛筆」をもらったことを4日放送の同ラジオで報告しており、好みに合わせた品を贈り合うあたりはさすがといったところだろう。

 また、その他メンバーからのプレゼントはというと、二宮はラジオ『BAY STORM』(bayfm、1月18日放送)で、櫻井の誕生日プレゼントについて「決めてない」とこぼしていたものの、松本潤と相葉雅紀か贈った品についてはテレビ番組でも紹介されている。

 2月28日の『嵐にしやがれ 嵐の休日 大野・松本inロス&ラスベガス』(日本テレビ系)内で、松本がロスの「UNDEFEATED」というショップでスニーカーと迷彩柄のキャップを購入する様子が流れており、VTRを見ていたスタジオの櫻井は「もらった! もらったわ、コレ」と、興奮気味に反応。相葉雅紀は『トーキョーライブ22時』(テレビ東京、3月1日放送)で「翔ちゃんの気に入るようなもの」を発注して彫ってもらったグラスをプレゼントしたと話していた。

 一方、その櫻井本人は、ジャニーズ公式携帯サイト・Johnny’s web内の連載「オトノハ」(3月15日更新)で、Kis‐My‐Ft2の千賀健永から誕生日プレゼントをもらったことを明かしている。ジャニーズ入所前から櫻井と親交がある千賀は、嵐と共演した『ミュージックステーション』(テレビ朝日系、2月20日放送)の本番前の楽屋で「翔くんこれ…。誕生日プレゼントです。おめでとうございます」と言いながらプレゼントを渡してくれたという。プレゼントの内容こそ明かしていないものの、櫻井は千賀が小学5年生のときに嵐の名古屋コンサートに来てくれたことを回顧し、「私に誕生日プレゼントまでくれるような大人になったなんてもう…おじさん嬉しい!!(親戚気分)」と、喜びを爆発させていたのだった。

 16年目を迎える嵐と33歳となった櫻井の1年が、さらに実りある年になることを願いたい。

上州屋は嵐コラボグッズをいそいで作って!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク