しいちゃんの芸能解説講座【裏】

あゆの元カレ・内山麿我が出馬!? RIKACOはご乱心ブログ! トラブルメーカー近況報告

2015/03/18 21:00

編集S 奥さん、子どもがいいんだったら、別にいいんだけどさ。ま、今後は女優とちょっと遊んだからって浮かれないで、奥さんを大事にしてあげてねってところね。あと、この報道のせいで、ほっしゃん。が巨根だっていう報道を思い出したわ。オゲー……。

しいちゃん 離婚しても男女の仲って不思議なものよねえ。渡部篤郎の元妻のRIKACOは、3月9日付けの公式ブログで、「人生のつけ」と題し、過激な文章を綴ってる。内容は、「子供に悲しい思いをさせる大人は許せない! 大人は身勝手! 子供の気持ちを考えていない! なんて子供に思わせる奴は最悪だよ! 人生には必ずつけが回ってくる!必ずね! 自分勝手な欲望で子供の気持ちを無視する大人には 幸せは最後にはやってこないよ」(原文ママ)というもの。

編集S めちゃくちゃ怒ってるようだけど、なんなの!? RIKACO世代はあんまり怒ると尿漏れしちゃうから、サラッサラ~のサラサーティーを敷いて!

しいちゃん 本人ははっきり明かしてないけど、2月に渡部篤郎と中谷美紀のデート写真と「入籍間近」と報じられたことに対する怒りではないかと見られてる。RIKACOは渡部と1993年に結婚、2人の息子を出産するも、05年に離婚。

編集S 確かに、渡部と中谷もずいぶん軽率に撮られたもんだけど、RIKACOとは離婚してもう9年になるんじゃない。渡部・中谷の付き合いも長いんだし、もう許してあげて~。そうすることで「サバサバ姉さんキャラ」がより強固になるじゃん。男女のトラブルは芸のこやしよ!

しいちゃん そうなの。このブログに対しても「もう自由にしてやれよ」「ただの私怨だろうが」「憎くて悔しくてしかたないんだろう」「サバサバした姉貴キャラなんてもう演じなくてもいいんだよ」とRIKACOに同情しつつも批判する声が多い。

編集S RIKACOったら、きっと酔った勢いでブログを書いちゃったんだろうね。焼酎3杯飲むごとに、水1杯が鉄則よ!

しいちゃん そうそう、酔うとつい愚痴りたくなるよね……。きっと片岡愛之助と交際中の熊切あさ美もいろいろ愚痴りたいはず。13年2月に交際宣言してから2年がたつけれども、一向に結婚話には進展せず。「女性セブン」15年3月26日号(小学館)の記事によれば、熊切は「私は結婚したいのに、彼の後援会の偉い人たちが猛反対していて…。本当に毎日つらくて…」と漏らしているとか。尾上松也と交際している前田敦子は、「奥様席」「彼女席」と呼ばれる入り口近くの席で舞台を見ているけれど、熊切は舞台前方の「お客様席」で見ているんだって。

編集S どうでもいいけど、「愛之助の彼女」という立ち位置でしか語られることがないってのがね……。「バトンと結婚するする露出」という芸を確立した道端ジェシカみたい。ジェシカの場合は、それでも結婚したからよかったものの……。

しいちゃん もともと“崖っぷちアイドル”という立ち位置で、名前が知られるようになった熊切。芸能記者サンも「結婚はありえない。そもそも愛之助さんは結婚する気はない。熊切さんもそれはわかっていて、“愛之助の彼女”“なかなか結婚できない彼女”という話題性で売っているのではないか」と言っていたよ。

編集S バッシングも離婚も怒りも煮え切らない彼氏も、全部商売道具に変わるのが芸能界。本当にみなさんたくましいわ~。みんな、が~んばれ!(棒読み)

最終更新:2015/03/18 21:00
『RIKACO’S ALOHA STORY2―Hawaii Perfect Guide (光文社女性ブックス VOL. 152)』
やっぱりRIKACOってサイコーだわ!!!
アクセスランキング