ついにやってきたXデー!

「くず男」「上田桃子とはどうなった」スザンヌと離婚の斉藤和巳、ブログ炎上でコメント削除の嵐

2015/03/18 14:20
suzannu02.jpg
離婚してこんなに祝福される芸能人も珍しい

 スザンヌと、元福岡ソフトバンクホークス投手で現在は野球評論家の斉藤和巳が離婚したことが、17日にわかった。スザンヌは所属事務所を通じてマスコミ各社に離婚を発表し、その後双方がブログでも報告。お互いに福岡、東京で仕事をする中で「すれ違いが増えた」ことなどを離婚の理由としているが、かねてより離婚危機がささやかれていた2人だけに、ネット上では「スザンヌの離婚、やっぱりって感じ」「ウワサはホントだったのね」と、納得の反応が多く上がっている。

 2人は2009年に知人の紹介で知り合い、11年12月に結婚。14年1月には第一子が誕生したものの、同年7月末を最後にスザンヌのブログから斉藤が登場しなくなったことがネット上で話題に。斉藤の誕生日である11月30日にも「そして今日は旦那さんの誕生日☆」と書かれていたのみで、斉藤の写真はなかった。そんな中、12月にはスザンヌが「斉藤の浮気を疑っている」として、その相手が女子プロゴルファー・上田桃子だと一部週刊誌が報道。「離婚秒読み」とも言われる中、ついに離婚を発表した。

「17日の午後7時台にニュースサイト『NEWSポストセブン』が配信した記事によると、『女性セブン』(小学館)編集部が離婚の動きをキャッチして取材に動いていたそう。19日発売の同誌に記事を掲載するにあたってスザンヌの事務所に連絡したところ、その後事務所を通じて離婚が発表されてしまったんだとか」(芸能ライター)

 スザンヌはブログで、すれ違いの生活で「家族の時間が十分に持てなくなった」と離婚に至る経緯を説明し、「そしてわたしは、はじめての出産、育児に、いっぱいいっぱいになってしまい、彼に対して思いやりを持つことが出来なかったのかもしれません」と、反省。しかし、ネット上では「スザンヌ、よく頑張った」「別れてよかったよ」などと、スザンヌを擁護する声が目立っている。

「斉藤は06年に離婚した前妻に慰謝料や養育費などを『払っていない』と報じられたほか、ネット上では『(前妻に)堕胎を強要した』『流産キックした』というウワサが事実同然で広まっており、元々のイメージは最悪。ネットユーザーからは今回の離婚はスザンヌへのDVが原因ではないかと疑う声も出ており、斉藤のブログのコメント欄が炎上。『親として恥ずかしい』『上田桃子とはどうなってんの?』といった声や、縦読みで『くず男』とつづった誹謗中傷コメントを、運営側がリアルタイムで随時削除しているんです」(同)

 斉藤のブログは、コメントが削除されていることを指摘する書き込みも消去されているようで「大変だと思いますが頑張って」「これからも応援してます」といった励ましの声だけが残っている状況だ。離婚がウワサされながらも、3年半の夫婦生活に終止符を打ったスザンヌと斉藤。ともに新たな人生が充実することを願うばかりだ。

最終更新:2015/03/18 14:21
『鷹のエース斉藤和巳 投魂の道ROUTE66 [DVD]』
車内キススクープ当時からの予想が当たった……
アクセスランキング