【うわさの会見場から】

すみれ、ハリウッド進出を猛烈否定!! 厳戒態勢すぎる会見にマスコミは“しらけムード”

2015sumire.jpg
「Promise ~forever~」/avex trax

 石田純一の娘でタレントのすみれが、9日に都内で行われた「リーボック」の新商品発表会に出席した。すみれといえば最近、一部ウェブメディアで“ハリウッド進出”を報じられたばかり。日本国内のレギュラー番組を3月で降板し、ハリウッドでの仕事に専念する……という内容だったが、当日はこの一件についての“釈明”に終始していたという。

 すみれは報道後、すぐさまブログで「3月末からMCとテレビを全部やめる事は嘘です!」と否定。「噂とかはすぐ形が変わっちゃうけど、皆も気をつけてね!ちょっとしたネットの情報とかはすぐ信じない方がいいと思う!」と、報道に対して“宣戦布告”していた。

「このニュースにあまり興味を示していなかった芸能マスコミとは裏腹に、すみれ側は会見スタート直後からピリピリ。第一報となったニュース記事は、なぜかすぐに削除されましたし、報道の数日後に開催された芸能イベントでも、すみれの囲み取材が急きょ中止になりました」(スポーツ紙記者)

 そしてこの日の会見も、異常なまでの“厳戒態勢”だったという。

「会見終了後、芸能マスコミだけが別室に連れられ、すみれの単独会見があらためて行われたそうです。しかし、質問できるのは、すみれ側が用意した司会者だけ。新商品のPRしかさせたくないのだろう……と思いきや、なぜか司会者はハリウッド進出報道についてのみ追及。『日本での活動も続けるということですよね』『ハリウッドで決まっている仕事は』『家族の反応は』『共演したいハリウッド俳優は』といった質問が続いた。それほど興味がない報道陣には、ずっとしらけムードが漂っていたそうです」(芸能デスク)

 すみれ側の「日本での仕事がなくなっては困る」という、必死な思いだけは伝わってくるようだ。

「第一報をウェブメディアに報じられたことを相当根に持っているのか、この“別室会見”ではウェブ媒体がほぼ排除されていたとか」(同)

 会見では、米ドラマ1話にゲスト出演しただけで、今後の海外活動は「何も決まっていない」と話したというすみれ。この必死さから察するに、その発言の真偽も危ういところではあるが、果たして――。

自ら演出していた大物感をこじらせちゃった!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  4. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  5. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  6. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  7. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  8. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  9. “消えたAKB48”河西智美は今
  10. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  11. “もう終わった”イケメン俳優3人
  12. ムショ飯はうまいのか?
  13. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  14. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  15. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  16. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  17. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  18. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  19. 新春ジャニオタ放談
  20. 違法ギャンブルにハマる危険な芸能人

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  3. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  4. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  5. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!