【掘り出し☆芸能放談】

「なぜブログにアップした?」木下優樹菜、藤原紀香、浅野温子らの“謎すぎる”写真

2015/03/14 15:00
20150313norika.jpg
藤原紀香オフィシャルブログより

 芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 木下優樹菜とFUJIWARA・藤本敏史夫婦のプライベート写真が「奇妙」だって話題になってたね。

A子 なにそのミステリー小説みたいな出だしは(笑)。知ってるよ。優樹菜が3月3日に、フジモンとベッドルームで格闘してる写真をインスタグラムにアップしたんだよね。優樹菜が満面の笑みでフジモンの首元を掴んでて「ストレス発散!!w」ってコメントを付けてた。

B美 そうそう。それで、セルフタイマーにしてもおかしな構図だから「この写真は誰が撮ってるの?」「撮ったのは娘?」って、疑問の声が結構上がってる。

A子 3歳の子どもが、こんな「Tokyo graffiti」(グラフィティ)みたいな“自然体風キメキメカット”を撮れるわけないじゃん! セルフタイマーで涙ぐましい努力をしたか、それかほかの身内が撮ったのかもね。

B美 しかも、さりげなくチェックのパジャマのズボンがお揃いで、ペアルックアピールしてる。ホント、なんでこんな写真上げたんだろう。ラブラブアピールしたかったのかな?

A子 優樹菜とフジモンのアツアツぶりは、ファンが「羨ましい」といつももてはやしてるからね。ってか、優樹菜のインスタ見てるんだけど、あの写真消えてるみたい。いよいよミステリーだわ。

B美 芸能人って、よく「なんでこの写真公開したの?」と言いたくなる写真を、ブログやTwitterに投稿するよね。私が疑問に思うのは「寝起き写真」。この前も、板野友美がインスタグラムに「今のわたし。寝起きw」って、一眼レフのモニターに映った写真をアップしててさ。ネット上では「寝起きでもアヒル口」「誰が撮ってるの?」って、ツッコミが入ってた。

A子 一眼レフのモニターに映った写真っていうのが、男のニオイを感じさせるよね。でも、板野って基本的に眠そうな顔してるから、そこまで寝起きって風でもない。前髪がペタンコなところが唯一寝起きっぽいけど。この写真、「寝起きでも可愛いぞ」っていうのをアピールしてるのかな。あ、でもこれインスタグラムで「♯撮影」「♯前髪w」ってハッシュタグつけてるから、撮影だったんだ。

B美 一体なにがしたいんだよ、板野は(笑)。そういえば去年の11月にも、Twitterに「おはよー。ねむねむ ♯起きたて」ってコメントを付けて、寝ころんだ状態で上から顔を撮った写真をアップしてたね。これは仕事じゃなくて自宅でのカットっぽい。この写真でももちろんアヒル口だったし、ブレスレットやピアスを着用した状態だったから、「本当に寝起き?」って疑問を持った人も少なくなかったみたい。ネットユーザーの反応を見てると、是が非でも板野の「ヤラセ寝起き」を暴きたいという気概を感じる。寝起きでネットユーザーをかく乱するなんて、板野だけだよ……。

A子 ちょっとちょっと! 寝起き写真だったら、藤原紀香も頑張ってるよ。まぁ紀香のブログには、「なんで公開したんだ?」っていう写真しか載ってないけどね(笑)。9月に寝起きの写真をアップしてるんだけど、顔が髪で隠れちゃってる、なんとも言えない無造作写真なんだよ!!

『N.Perfect body』
紀香の「なんでこれ撮ったん?」な写真集も発売中です!!
アクセスランキング