結婚相手として人気な「三普通男子」って、全然普通じゃないんですが

【messyより】

210306cw.jpg
Photo by reynermedia from Flickr

「理想の結婚相手の条件に『三高(高収入・高学歴・高身長)』ってあるじゃん。今は『三普通』っていうのがあるらしいよ」

 こないだウチのカミさんがね……といきなり『刑事コロンボ』風の導入で恐縮ですが、そんなことを教えてくれました。妻が見せてくれた2ちゃんねるのまとめサイトには「三普通の条件」として

収入:年収600万円
学歴:MARCH卒
身長:170cm代後半

 と書いてあります。なぜ、今、三普通が人気なのか妻に聞いてみると「三高だと、女もそれなりに価値がないと相手にしてもらえないじゃん。三普通なら三高みたいにギラギラしてたり、プライドが高かったりしなくてめんどくさくないし、普通の人でも狙えるってことなんじゃないの」とのこと。なんか分かるような気もします。

 でも、この条件って全然「普通」じゃなくないか?……と思いますよね、みなさん。「そろそろ結婚しても良いよね~」と考える年頃の女性に求められているであろう、20代後半から30代後半の男性たちの中に、上記3条件を備えた男性がどれだけいるのか。今回はちょっと「三普通」のレア度について検証してみたいと思います。

続きを読む

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク