さよならの前に大騒動

加藤浩次、「俺も降りる!」とぶち切れ!? 『スッキリ!!』テリー伊藤降板が修羅場だった理由

itouterry.jpg
そんなに相思相愛だったっけ?

 日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』の新司会者が、同局アナの上重聡に決定したと発表された。2006年の番組スタート時からタッグを組んでいた加藤浩次とテリー伊藤だったが、1月放送中にテリーが、自ら3月いっぱいでの“卒業”を発表。実はテリーの卒業をめぐっては、加藤がスタッフにぶち切れする一幕もあったという。

「実は、『スッキリ!!』の存続自体、昨年の時点で危うかったんです。結局、番組自体は継続することとなりましたが、今後は経費削減、さらに出演者の平均年齢をもう少し若返らせようと、大幅なテコ入れを見越しての継続となりました。だからテリーに関しては、事実上“クビ”だった(既報)といえます」(テレビ局関係者)

 3月での降板はテリーだけでなく、月曜コメンテーターを務める勝谷誠彦氏も同様に報じられており、「経費削減に加えて『問題児を減らしたい』という意向も働いているようです」(同)というが、今年初めにこうした人事を各出演者に伝えたところ、加藤が“爆発”してしまったようだ。

「説明を受けた加藤は、『聞いてないぞ!』とキレだしたそうです。結局は『テリー本人の意思のため』という形で落ち着きましたが、途中『だったら俺も降りる!』とまで言いだし、スタッフは加藤をなだめるのに相当苦労したそうです」(同)

 また上重アナの新司会者抜擢に関しては、「日テレ側の希望は『なるべく若く』『金が掛からない』『問題を起こさない人』で、最終的に上重アナが務めることになった」(芸能プロ関係者)という。

 一方で、加藤がぶち切れたのは、長年肩を並べた盟友が“クビ”にされたことへの義憤……というわけでもなさそうだ。

「一時期『スッキリ!!』での加藤の発言権はプロデューサーに並ぶほどで、番組自体が加藤に対して“右向け右”の状態になりつつあった。そのため、加藤の怒りの原因は、大規模な人事に自分が関われなかったからでしょう。内心、『俺を辞めさせるときは、こんなに簡単にはいかないぞ』という“けん制”の意味合いもあったのでは」(同)

 すったもんだのリニューアルを経た来月からの『スッキリ!!』は、果たして期待されるほどの視聴率を発揮できるのか、注目していきたい。
(須田恭也)

殺伐とした雰囲気に輝く『スッキリ!!』というタイトル

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

加藤浩次、「俺も降りる!」とぶち切れ!? 『スッキリ!!』テリー伊藤降板が修羅場だった理由のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! テリー伊藤・加藤浩次・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  7. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  8. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  9. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  10. G・パルトローのサイトでセックス特集
  11. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  12. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  13. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  14. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  15. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  16. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  17. バツ3でも幸せになる方法
  18. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  19. プウ美ねえさん流体重キープ術
  20. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

ジャニーズの人気記事

  1. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身