その他
【ジャニーズ研究会レポート】

SMAP中居正広の苦手ジャンル? 「華麗なる逆襲」MVに「もう勘弁してくれよ~」

jnakai02.JPG
いつだって、木村さんをすぐさまフォローするSMAPリーダー

【ジャニーズ研究会より】

<アイドル誌チェック!!>

 2月18日に発売された、SMAPの58枚目のシングル「華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ」。「華麗なる~」は、現在放送中の草なぎ剛主演ドラマ『銭の戦争』(フジテレビ系)の主題歌で、ミュージシャンの椎名林檎が作詞作曲したこともあって話題を集めました。カップリングの「ユーモアしちゃうよ」はタイトル通りのポップな明るい曲調で、『SHIDAX Heart&Smile 勇気プロジェクトsupported by JOYSOUND』プロジェクトソングに採用されています。「ポポロ」2015年4月号(麻布台出版社)では、中居正広がこの2曲のミュージックビデオ(以下、MV)への苦手意識を語っています。

 年末年始の特番収録時にレコーディングをしたというこのシングル。バラエティ番組のMCとして多数のレギュラーも抱えている中居は、「ホントに忙しくてスケジュールがない時期で、おまけにバラエティの収録でずっとしゃべってるから声がガラガラ」だったそうで、医者に相談し、注射を打ちながらレコーディングに臨んだそうです。しかし、中居自身は健康状態に不安があった歌のレコーディングよりも、MV撮影のほうに困惑。

 「華麗なる~」のMVは、アジアンマフィアの抗争を彷彿とさせるような世界観。年齢を重ねたSMAPメンバーだからこそ体現できた大人の男の色気が伝わるものでしたが、中居は……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク