その他

「彼の家に嫁ぎます」英国在住のゲイボーイが語る同性婚と差別問題

【不思議サイトトカナより】

LGBT226.jpg

 ロンドン在住のゲイボーイ「ジュージー」が語る、同性との結婚・離婚・差別…LGBTホントの話!

■渋谷区で同性カップルに証明書発行?

 なんとまあ、ついに渋谷区が「結婚に相当する関係」と認める証明書発行条例案を3月議会に提出するってことで、日本でも同性婚の議論が繰り広げられているわね。

 欧米では「日本は決して同性愛を認めない保守的な国。アジアでは台湾が最初に同性婚を認めるだろう」って言われてきたわ。でも、渋谷区限定の話ではありますが、同性カップルに「パートナーシップ証明書」が発行されるなんて素晴らしい前進ね。医療現場での面会や不動産の賃貸契約や購入、保険、税金など、これで楽になるカップルはたくさんいると思うわよ。

続きは【トカナ】で読む

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク