NEWS、4人体制で新たな黄金期へ アルバム『White』で見せた“固定されない魅力”とは?

20140410-koyama2.jpg
数多くの危機を乗り越えてきたNEWS。

【リアルサウンドより】

 NEWSが、およそ1年半ぶりとなる新アルバム『White』をリリースした。今回のアルバムを提げて、3月21日よりライブツアー(名古屋・札幌・宮城・大阪・福岡・広島・東京)も決定しており、ファンにとってはまさに待望の一枚になっている。

 前作『NEWS』は、4人体制になって初のアルバムであったことから、新生NEWSとしての決意表明のようなものを感じた。メンバーの口から「宣戦布告」という表現で語られる場面も多くあり、どちらかというとまだ粗削りな、新たな一歩を見届けるような印象だった。だが、今作『White』は4人という新たな体制が定着し、それぞれのカラーがいい化学反応を起こしたことを証明しているような仕上がりになっている。

 アルバムのタイトルになっているWhite=白は、もともと王子様のようなピュアな美少年たちのユニットとしてNEWSがデビューした当時から掲げられていたイメージカラー。その白をあえて今回タイトルとして起用したのには、新しい白を見せられる自信のあらわれに違いない。

続きはこちら

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク