話題のスポットに突撃!

日本初の女芸人パブ「中野コメディエンヌ」で聞く、「女芸人は女を捨てるべきなのか」問題

nakano_sachi01.jpg
「中野コメディエンヌ」で働くさちまる。さん。JUJUのモノマネでお出迎えしてくれました!

 今話題になっている、東京・中野にある日本初の女性芸人パブレストラン「中野コメディエンヌ」をご存じだろうか。在籍するのは事務所所属や卵など芸歴に差はあれど、正真正銘の女芸人たち。女芸人が、芸を磨きながら働ける場所としてできたお店である。90分のウィスキー・焼酎飲み放題で男性が4,980円、女性が2,480円という良心価格で、芸人によるショーを楽しめ、ボトルキーププランやカラオケチケットもあるという。

 今回、同店で働いている、JUJUや和田アキ子、日本に来ているフィリピン人などの形態模写ネタで人気を博す女芸人・さちまる。さんに、「中野コメディエンヌ」の魅力をインタビュー。芸人といえども、接客してくれるのは全員が女性というこのお店で、お客さんが求めものは、純粋な笑いなのか、はたまた“あわよくば”的な色恋なのか。さらには、「恋をするとつまらなくなる」などといわれてしまう女芸人の、“女”と“芸人”の間で揺れる心模様など、ディープなお話をうかがった。

――まず、「中野コメディエンヌ」の客層はどんな感じでしょうか。

さちまる。さん(以下、さちまる。) やっぱり30~40代のサラリーマンが多いですね。「きれいなお姉ちゃんはもういいから、面白い話ができる子がいないか」という流れや、酔っぱらって来店されるケースですね。

nakano_wayway.jpg
うみのいえのウェイウェイさん

――やはりこのお店の目玉はショータイムだと思うのですが、どんなネタが見られるのでしょうか。

さちまる。 飲み放題の料金にステージ料金が含まれているので、その場の盛り上がりに応じてショータイムが始まります。芸人を始めたばっかりの地下芸人のような子たちもいるので、ここでしか見られない“ちゃんとしていない”ネタが見られますよ(笑)。個人的なおすすめは、浅井企画の「うみのいえ」というコンビで活動している、ウェイウェイちゃんですね。堺正章のような顔をしているんですけど、「私は美人スナイパー」と言いながらお客さんを狙うというネタが面白いです。ウェイウェイが「美人のスナイパー」ではなく、「美人を狙うスナイパー」という設定なので、是非狙われに来てみてください(笑)。

――一方で、キャバクラのようにキャストの指名や同伴、アフターもあると聞いたんですが。

さちまる。 はい、指名も同伴も一応あるんですが、「そういうシステムあるよ」と言っても笑われますね(笑)。あとうちにはいろんなNo.1があって、指名No.1もいれば体重No.1もいますよ。デブの比率は多めです。あと恋愛禁止ルールもありませんね。うちはみんな大人なので、そのあたりは自己責任なんです。ここで出会ったお客さんと婚約までいっている女の子もいます。

ピッチャーからあげイリュージョンに参加希望

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

日本初の女芸人パブ「中野コメディエンヌ」で聞く、「女芸人は女を捨てるべきなのか」問題のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! インタビュー・さちまる。・中野コメディエンヌのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. 指原莉乃、放送事故で大ピンチ!?
  3. 横山裕&田中みな実、交際は事実の証言
  4. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  5. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  6. 東京03、過激LINE流出騒動に疑惑
  7. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  8. 指原“STU48加入”に博報堂が反発!?
  9. 安藤美姫の誘いを断る羽生に絶賛の嵐
  10. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  11. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  12. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  13. 藤原紀香「写真握手はお断り」
  14. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  15. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  16. 小倉優子がママタレとして狙うべきもの
  17. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  18. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  19. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  20. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」

ジャニーズの人気記事

  1. 横山裕&田中みな実、交際は事実の証言
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  5. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身