ゾノが芸能界を駆け上がる!

イジられキャラでテレビに引っ張りだこ! 前園真聖、逮捕から“奇跡”のブレイクのワケ

2015maezono.jpg
前園真聖オフィシャルサイトより

 近頃バラエティ番組に引っ張りだこの元Jリーガー・前園真聖が1日、レギュラー出演中のトークバラエティ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)で5年間交際している恋人について明かした。MCダウンタウン・松本人志から「もし結婚となった場合は、どこよりも早くワイドナショーで扱わないと」と言われると、前園は「その時は。間違いないです」と約束。ネット上では「前園の女子力高いから、彼女いるのも納得かな」「ちゃんと人間の彼女がいて安心した!」など祝福のコメントのほか、前園のキャラに好感を抱く声が多くみられた。

 前園といえば2013年10月、酒に酔った状態で都内の路上にてタクシー運転手に暴行を加え、現行犯逮捕されるというアクシデントが発生。翌日には謝罪会見を行い、約1週間後には所属するマネジメント会社サニーサイドアップの次原悦子社長がTwitter上で「今からゾノと一緒に、ご迷惑をお掛けした運転手さんとタクシー会社の方と会食」と、直接謝罪の場を設けたことを明かした。しかしその後はメディアでの活動を自粛し、また出身地である鹿児島県薩摩川内市のスポーツ大使も辞任するなど、事実上の謹慎状態となっていた。

 ところが昨年の復帰後の再ブレイクは著しく、ここ1カ月ほどの間だけでも、『VS嵐』『ネプリーグ』(ともにフジテレビ系)『今夜くらべてみました』『ナカイの窓』(ともに日本テレビ系)など、人気番組への出演が続いている。視聴者の声によると「前園さんがいじられてるの、超面白い!」と“いじられキャラ”がウケているようだ。

「そのきっかけは、14年6月に『ワイドナショー』でテレビ復帰した際、松本が前園のドリンクを指して『それ、水割りでしょう!』とお酒ネタでいじったことといわれています。前園は『ウーロン茶です』と飲酒を否定し、笑いを誘った。昨年、同番組でワールドカップの話題を取り上げた際も、松本が『(一次リーグ突破したら)祝杯あげましょうね!』と誘うなどイジり倒されています。しかし前園自身は、そういったイジりを神妙な面持ちで受け止めており、常に反省の姿勢を見せている。そんな誠実な態度をとっているからこそ、視聴者の好感も高いのでしょう。ネット上でも『お酒ネタでいじられすぎ(笑)』『復帰してくれてうれしい。松ちゃんから祝杯のお誘い、絶妙!』という声が上がっています」(芸能ライター)

 こうして見事“イジられて”復帰に成功した前園。さらに、バラエティ出演が増えるにつれ「甘いものに目がない」というスイーツ男子な一面や、ペットのミニ豚・セブン君を溺愛しているという変わった私生活も露呈し、人気が急上昇。最近では、毎週木曜22時から放送中のドラマ『問題のあるレストラン』(フジテレビ系)の第6話に本人役として出演するなど、活動の幅の広がりにも期待が寄せられる。

「恋人の存在については、14年12月の『有吉ジャポン あの芸能人は年を越せるのか?年末大精算スペシャル』(TBS系)に出演した際にも触れられていますが、『一般の方』『モダンジャズを教えてたり』とテレビで情報公開したのは今回が初めて。松本から『今彼女何人いるんですか?』『フルネーム教えてくれますか?』などと質問攻めにあい、しどろもどろになりながら受け答えするやり取りも、視聴者から『面白い』と、好意的に受け止められていたようです」(同)

 暴行事件の容疑者から約1年で、瞬く間にブレイクを果たした前園。イメージ回復には相当な時間がかかると思われていたものだが、これだけ「叩かれない」復帰は見事と言うほかないだろう。前園から今後も目が離せない。

元祖スイーツ男子の的場アニキが震えてるよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

イジられキャラでテレビに引っ張りだこ! 前園真聖、逮捕から“奇跡”のブレイクのワケのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 前園真聖・松本人志・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  2. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  3. 木村『A LIFE』を絶賛する女性誌
  4. 土屋太鳳の手料理に批判噴出
  5. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  6. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  7. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  8. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  9. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  10. キスマイ女性問題がネットに続出
  11. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  12. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  13. 『DASH!!』で動物愛護論争が勃発
  14. 山岸舞彩、セックス写真で絶体絶命
  15. 西内まりや、月9主題歌が18位
  16. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  17. 高部あい、薬物セックス写真あった!?
  18. 『べっぴんさん』ネタ切れか?
  19. “もう終わった”イケメン俳優3人
  20. 山本裕典、ハレンチ行為が問題に?

ジャニーズの人気記事

  1. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  2. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  3. キスマイ女性問題がネットに続出
  4. 『DASH!!』で動物愛護論争が勃発
  5. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  3. 性被害は被災と同じくらい大変なこと
  4. セレブママサークルに「イクメンくん」加入! 「ママたちの仁義なき戦い」勃発して……!?
  5. 暴力の連鎖が生む沖縄の格差と矛盾

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 知っておきたい、カーダシアン家の10大事件
  5. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!