芸能界覆面座談会

嵐・櫻井翔、堀北真希との「熱愛完全否定」は不自然!? 異例の対応を怪しむマスコミ増加中

2015/03/03 11:45

B 『めちゃイケ』の打ち切り説は、9月の改編でも話題になりそうだね。終了説といえば、江角マキコMCの『私の何がイケないの?』(TBS系)も一時期ザワついてたよ。

C やはり、長嶋一茂宅への“落書き騒動”の余波ですね。

B それともう1つ、江角の騒動とは直接関係ないんだけど、TBSの新入社員が局内のトイレで自殺したという話、知ってる?

A それって公になってるんですか?

B 「東京スポーツ」だけ報じていたけど、新人研修を終えたばかりの男性社員が、局内で“パワハラ”にあったって話で。江角とは関係ないんだけど、その亡くなったEという社員が、『私の何がイケないの?』のADだったそうです。

C まったく初耳です。

B あの番組、そんな事件も重なっていたなんて、終了説が出回るのは当然の流れだよね。

A 局内での自殺だと、フジやNHKも話題になったこともありましたが、一体TBSで何が起こっているんでしょうか。

■嵐・櫻井翔&堀北真希「ない話ではない」?

A 最後にジャニーズネタを1つ。1月放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に堀北真希がゲスト出演して、「これでもか!」というほど熱愛報道を否定していました。

C これも東スポの報道ですよね。仲間内のパーティーに堀北を同伴した櫻井は「俺の彼女」と紹介していたという話で、一面を飾っていました。

A 櫻井は番組内で、「最初に言っておくと、なんもない」と全否定。完全にネタにしていました。堀北は、ほとんどしゃべっていませんでしたね。

B でもこの2人って、「実はまったくないわけではない」ってうわさも聞くよね。一体どっちが本当なんだろう?

A やっぱりそうですか? 僕もあながち間違いではないという話は聞いていたので、あえてネタにしていることで逆に怪しいと思ったんですが。

C わざわざドラマの番宣ゲストに堀北を呼ぶ……っていう構図自体、不自然でしたしね。ジャニーズがこういう対応をすること自体も珍しいです。

B ファンは納得させられるかもしれないけど、マスコミの関心を逆に煽っちゃったと思う。これで撮れたら大スクープだからね。

A とはいえ証拠もないし、新宿二丁目とか、身内のパーティーで見たといった怪しい目撃情報くらいしかないんですけどね。

B そこをなんとかできればね。ジャニーズ事務所自体、ここのところ「週刊文春」(文藝春秋)のメリー喜多川副社長インタビュー掲載から、どうも慎重になってるみたいで……とにかく各タレントとも粛々と芸能活動に勤しんでる印象。

A こういうときこそ、ハデな話が舞い込んだ方が相乗効果で盛り上がるんですけどね……というわけで、今回はこの辺で。

最終更新:2015/03/03 11:45
『Sakura【通常盤】』
翔さんのビッグスキャンダルにマスコミもウキウキ
アクセスランキング