[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KAT-TUN・亀梨『セカンド・ラブ』、7.3%に回復! ラブシーンに視聴者「総ツッコミ状態」?

2015/03/02 17:55
2015secondlove.jpg
『セカンド・ラブ』(テレビ朝日系)公式サイトより

 KAT‐TUN・亀梨和也が主演中の連続ドラマ『セカンド・ラブ』(テレビ朝日系)の第4話が2月27日に放送され、視聴率は7.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったことがわかった。初回8.2%、2話で7.4%を記録するなど下降を続けていたが、前週の6.3%から1%アップに成功した。

 亀梨演じるコンテンポラリーダンサー・平慶と、ヒロインの高校教師・西原結唯(深田恭子)の情熱的な恋模様を描く『セカンド・ラブ』。同作は深田も出演したドラマ『セカンドバージン』(NHK)を手がけた大石静氏が脚本を担当し、毎回、ラブシーンをはじめ独特な台詞や演出の手法が視聴者の間で話題になっている。

 3話の放送前には、2人の熱愛説や密会報道が盛り上がったものの、裏で19.5%を獲得した映画『風立ちぬ』(日本テレビ系)と放送時間が少し重なってしまったことも敗因なのか、6.3%という最低記録を更新していた。

「4話では、慶が『今日は手を使わないで結唯とヤる』『服も1人じゃ脱げない』と言い出したかと思えば、ラブシーンの最後には結唯の『彼の動きはまるでダンスを踊ってるみたいだった』というナレーションが入り、ネット上では『なんのプレイだよ』と、総ツッコミ状態。物語の終盤で再び良い雰囲気になったところで、結唯が発した『しすぎじゃない? 私たち』という一言も視聴者の笑いを誘っていたようです。また、慶が腕をケガしたダンサーのために腕を使わない振り付けを考えることになり、結唯との“イチャイチャ”シーンとのつながりを指摘する人もいました」(芸能ライター)

 “夜メロ”という触れ込み通り、1話ごとに必ずベッドシーンが入るため、視聴者からはドラマ内での2人について「盛りのついた猫か」という声も。しかし、次回の5話では振付師として脚光を浴びるようになった慶と結唯にすれ違いが生じ、2人の関係に変化が訪れるようだ。

「27日には、亀梨が成田空港で撮影していたようで、Twitterには目撃談や盗撮された写真も出回っています。亀梨はキャビンアテンダントと話しているところが盗撮されており、ネット上で『ナンパか』と話題になるも、ファンサービスを行っていただけのよう。現場の写真には、慶の幼馴染・野口綾子役の早見あかりの姿も見え、慶がダンスの仕事で海外に行くのか、幼馴染の見送りなのかなど、今後の展開についていろいろと予想されています」(同)

 一部の視聴者から厚い支持を受け、4話目にして回復傾向を見せた『セカンド・ラブ』。この勢いを終盤まで数字を保ってほしいものだが……。

最終更新:2015/03/02 18:03

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『KISS KISS KISS【初回限定盤1】(DVD付)』
中丸は首輪をはめられるし、どうなってんのKAT-TUN!
アクセスランキング