【スライドショー】

意味不明な画像がファンに大ウケ! マイリー・サイラスのクレイジーなコラ画像

 近年は、マリファナ、パーティー、トゥワーキング(尻振りダンス)のイメージが強く、すっかり“奇行まみれのお騒がせスター”になってしまったマイリー・サイラス。ディズニー・チャンネルのドラマ『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』に出演していた頃の清純路線からアバズレ路線へイメチェンし、あまりの豹変ぶりについていけないファンも続出。だが、マイリーは、「ついてこられるファンだけでいいよ」とあっさりしており、SNSを“ファンと直接交流できるツール”と捉え、等身大の自分を発信し続けている。

 そんなマイリーが特に気に入っているSNSがインスタグラムで、1日に何度も写真を投稿している。スキャンダラスな画像や日常とは関係ない意味不明な画像だらけで、自分の顔をほかの写真に加工するコラージュ画像(以下、コラ画像)も多い。自分で作成するコラ画像もあれば、ファンが作成したものの中で気に入ったコラ画像を拾って投稿することもあり、ネット民から熱い注目を集めている。今回は、そんなマイリーのクレイジーな「コラ画像」の中から、インパクトのある“作品”を選んでみた。

マイリー・サイラスのクレイジーなコラ画像

1/

img01
Mileycolla02-150.jpg
Mileycolla03-150.jpg
Mileycolla04-150.jpg
Mileycolla05-150.jpg
Mileycolla06-150.jpg
Mileycolla07-150.jpg
Mileycolla08-150.jpg
Mileycolla09-150.jpg
Mileycolla10-150.jpg
Mileycolla11-150.jpg
Mileycolla12-150.jpg
Mileycolla13-150.jpg
Mileycolla14-150.jpg
Mileycolla15-150.jpg

Mileycolla01-360.jpg
Mileycolla01.png
Mileycolla02-360.jpg
Mileycolla02.png
Mileycolla03-360.jpg
Mileycolla03.png
Mileycolla04-360.jpg
Mileycolla04.png
Mileycolla05-360.jpg
Mileycolla05.png
Mileycolla06-360.jpg
Mileycolla06.png
Mileycolla07-360.jpg
Mileycolla07.png
Mileycolla08-360.jpg
Mileycolla08.png
Mileycolla09-360.jpg
Mileycolla09.png
Mileycolla10-360.jpg
Mileycolla10.png
Mileycolla11-360.jpg
Mileycolla11.png
Mileycolla12-360.jpg
Mileycolla12.png
Mileycolla13-360.jpg
Mileycolla13.png
Mileycolla14-360.jpg
Mileycolla14.png
Mileycolla15-360.jpg
Mileycolla15.png

ニッキー・ミナージュの「アナコンダ」コラ1

ピンクのTバックをはいて桃のような巨尻を披露し、世間を騒然とさせたニッキー・ミナージュのシングル「アナコンダ」のジャケット写真。あまりのインパクトに、ネット上では“おもしろコラ写真”が続々とアップされる祭りとなった。マイリーも当然のようにこの祭りに参加し、「サイドの髪を刈り上げたショートヘアでドヤ顔の自分」と「ハンナ・モンタナだった頃の清純アイドル時代の自分」のコラ画像を作成。

ニッキー・ミナージュの「アナコンダ」コラ2

ハンナ・モンタナ版には「ハンナ・コンダ」というキャプションも入れ、巨尻へのあこがれを垣間見せた。

キム・カーダシアンのケツをいただきっ!

ニッキーの「アナコンダ」同様、雑誌「PAPER」の表紙を飾ったキム・カーダシアンの人間とは思えない巨尻もネット上のコラ職人たちの格好のネタになったわけだが、マイリーも張り切ってコラ画像を投稿。コンサートの演出で、金色の車のボンネットに乗って尻を突き出している自分の画像の尻の部分を、「PAPER」のキムの尻から“移植”したもので、雑ではあるがアイデアが面白いと話題になった。

勝手に雑誌「LOVE」の表紙を飾る

 創刊されて間もない英ファッション誌「LOVE」の表紙を飾ったキム・カーダシアンとカーラ・デルヴィーニュ。おすまし顔のキムの真横でカーラが変顔あっかんべーしている構図となっているのだが、このキムの顔がマイリーの顔に替わっているものがマイリーのインスタグラムにアップされ、あまりの完成度の高さに、「表紙がマイリーに変更された!?」というウワサまで流れた。英タブロイドによると「コラはファンが作成したもの」だそうで、マイリーはとても気に入ったんだとか。

マドンナの新作アルバムにも悪ふざけ1

マドンナのニューアルバム『Rebel Heart』の顔を紐でぐるぐる巻きにしたジャケット写真は、ネルソン・マンデラやダイアナ妃など著名人の顔をぐるぐる巻きにした加工写真が公開されたことから論議を醸し、ネット上でも大騒ぎとなっていた。コラ画像好きなマイリーは「じゃ、アタシも」と言わんばかりに、ファンが作成したマイリーの顔を紐でぐるぐる巻きにしたジャケ写コラを投稿。「アタシはDJトゥワークおっぱいだよ、ビッチ!」という意味不明なメッセージを添えた。

マドンナの新作アルバムにも悪ふざけ2

そして、数日後の元旦にはぐるぐる巻き顔のマドンナの紐にニップレスと黒パンだけのマイリーがぶら下がったり、紐に絞められた首から上だけが不気味に乗っているという別のファンが作ったコラ画像をアップ。ますます意味不明でファンを怖がらせた。

あこがれをコラで表現

ブリトニー・スピアーズとマドンナの大ファンであるマイリーは、2人と自分をくっつけたコラ画像が大好き。これは“3大ポップスター”である、ブリトニー、マドンナと自分の顔を、モスキーノのファッションショーのモデルの顔にすり替えたもの。愛が感じられるコラ画像として話題になった。

ブラピよりもピザを愛してる!

昨年のアカデミー授賞式で司会者がピザの配達をオーダーしたのは有名なエピソードだが、その際にブラッド・ピットもピザを一切れもらっており、妻アンジェリーナ・ジョリーの横でがっつく姿が撮られている。マイリーファンにとって「ピザ=マイリー」の印象が強いらしく、ブラッドの顔を「大口あけたマイリーの顔」にすり替えてコラ画像が作成され、マイリーは喜々としてこれを自分のインスタにアップ。ピザへの欲望が感じられる表情がなんともいえない。

ジャスティン・ビーバーのもっこりパンツ姿もマイリー風に

2014年は法的トラブルが多く、問題児扱いされていたジャスティン・ビーバー。アイドル出身の先輩であるマイリーは彼に対して「トラブルは金で解決しろ」ととんでもないアドバイスをし、容赦なくコラ素材にしていた。自身の22歳の誕生日に合わせて、カルバン・クラインのパンツ一丁で股間をわしづかみにしているジャスティンの画像に「悪そうな顔して舌を突き出す」自分の顔を載せた画像を投稿。「もうちょっとで22歳だよ! ファック! イェイ!」というイケイケのメッセージが添えられており、22歳になってもこの路線を極めるのかと世間をがっかりさせた。

意外とハマってるカルキン少年コラ

クリスマスになると見たくなる映画として知られる『ホーム・アローン』。主人公を演じたマコーレー・カルキン少年が、両頬を手で押さえ口をあんぐりあけて驚いているDVDジャケット写真もマイリーの餌食に。カルキン少年の顔を自分の顔にし、窓の外にいる2人組の泥棒は親友でもあるアシスタントのチェーン・トーマスとコーディー・シンプソンにチェンジ。タイトルは「地元の仲間とわちゃわちゃする」という意味の「ホーミーズ・アローン」と変更した。

ニルヴァーナの『ネヴァーマインド』もイジる

「プールの中を、1ドル紙幣を追うように全裸の赤ん坊が泳ぐ」という構図の、ロックバンド「ニルヴァーナ」のアルバム『ネヴァーマインド』の超有名なジャケット写真。マイリーはこの赤ん坊の顔を「目を閉じて舌を出しているマイリー」に、1ドル紙幣を「大好物のペパロニピザ」に変え、ご丁寧に赤ん坊のチンチンを消すという細かい修整も。実はこれもファンが作成したものなのだが、マイリーは大喜びし、ニルヴァーナの名曲「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット(ティーンスピリットくせえな)」にかけて、「スメルズ・ライク……ピッザ(ピザくっさ~い)」というコメントを添えた。

『タイタニック』の名シーンもコラに

ラブロマンス映画の決定版『タイタニック』の、舳先で画家の卵・ジャックが上流階級のお嬢様ローズを後ろから抱く感動的なシーンも、ネット上ではコラ素材として乱用されている。マイリーが選んだコラ画像は、ジャックの顔は「びっくりして目をひんむいている今の自分」、ローズの顔は「目をつぶり口をあけている幼い頃の自分」。かなり粗い作りで意味不明だが、妙に味わい深い画像に。

ラリった『E.T.』

宇宙人映画の定番である『E.T.』もコラしやすい画像だが、マイリーはファンが作成した「マイリーのデカい顔写真をE.T.の体にはめ込んだ」シンプルなコラ画像を発見し、迷わず自分のインスタに投稿。おさげ髪のマイリーが笑顔で横を向き、E.T.の光る指先を見ているようなコラ画像で、どことなくラリっているような雰囲気も。マリファナ愛好家として知られるマイリーなだけに、「こんな幻覚を見たことがあるのかな」と勘ぐってしまうコラでもある。

レディー・ガガのバッグにまたがる!

今年のアカデミー授賞式のオープニングパフォーマンスを務めると発表した直後にロサンゼルス国際空港で撮影された、レディー・ガガの「裸に赤いスーツを着用し、愛犬を連れて歩く」写真が元ネタ。マイリーが目をつけたのは、ノーブラで見えそうなガガの乳房でも花首輪をつけた犬でもなく、ガガが持っていた鉄球付き足枷のようなバッグだった。このバッグを、マイリー「レッキング・ボール」のミュージックビデオに登場した鉄球に見立て、それにまたがっているコラ画像を作り、「レッキング・ガガ(ハート)」とキュートに説明していた。

ピザピザピザ!

アカデミー賞に合わせ2月22日に開催された、毎年恒例の『エルトン・ジョン・エイズ基金オスカー・ビューイング・パーティー』にロングパンツと黒のジャケットというシックな服装で出席したマイリー。しかし頭の中は大好物のペパロニピザでいっぱいだったようで、帰宅後にパーティーで撮影された自分の画像を素材にし、服をペパロニピザに変えるというコラを作成。かつてレディー・ガガは生ハムドレスを披露したが、ピザスーツがあってもいいかなと思わせる画像である。

センスもへったくれもない、マイリーのコラ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

意味不明な画像がファンに大ウケ! マイリー・サイラスのクレイジーなコラ画像のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! スライドショー・マイリー・サイラスのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  3. “クズすぎる男性タレント”暴露
  4. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  5. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  6. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  7. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  8. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  9. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  10. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  11. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  14. misono、ブログでノロケまくり
  15. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  16. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  17. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  18. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  19. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  20. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  4. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  5. マンガ『ヅャニーさん』38回

カルチャーの人気記事

  1. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. 知っておきたい、カーダシアン家の10大事件