芸能界覆面座談会

スザンヌ、夫・斉藤和巳の浮気で離婚まで待ったなし!? 三船美佳は不倫疑惑報道に激怒

2015/03/02 08:00

■マスコミを駆け巡る、スザンヌ離婚説

C 芸能人の結婚・離婚ネタでは、やはりマスコミは離婚の方が盛り上がる気がします。

A 夫婦とも芸能人だと特にそうですね。離婚の原因から今後の活動、子どもがいる場合は慰謝料・養育費と、とにかく話題が集中してしまう。

B 芸能人は“世間体”で商売してる面もあるからね。CM契約の関係で、仮面夫婦状態のまま公表できずに時を過ごしてるとか、子どもが学校で後ろ指をさされないよう、高校を卒業するまでは夫婦生活を続けるとか。

C 最近、誰かが離婚しそうなんて話、聞きますか?

B みんなうわさしているのは、やっぱりスザンヌかな。夫の元ソフトバンク・斉藤和巳は、プロゴルファー・上田桃子と浮気中って、すでに報道されてるし。

C 確かによく聞きますね。スザンヌのブログには最近、まったく斉藤が登場しなくなりました。

A やはり来年の芸能活動を考えて、年越し前に離婚をする夫婦も多いですが、その次に多いのが年度始めである4月頃。『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)時代の同僚である木下優樹菜や里田まいと比べても、ママタレ、主婦タレ活動に乗り遅れている感は否めないし、離婚するならなるべく早い方がいいかな、と思いますね。

■川崎麻世、“ハメ撮り動画”はヤバすぎる?

B 離婚はまだまだないんだろうけどさ、川崎麻世とカイヤがかつてない程ゴタゴタしてきたね。お互いの不倫疑惑なんて、いつものことだったけど、川崎がお相手の女性に“リベンジポルノ脅迫”をしているって報道あたりから、報道が加熱してきた。カイヤも自分の浮気相手の奥さんから訴えられてさ。もはや“お騒がせ夫婦”じゃ済まなくなってきたよ。

C この人たち、何があっても離婚しないどころかネタにし続けていて、いわゆる“離婚するする詐欺”の元祖というイメージです。

A 確かに、双方とも離婚がどうのなんて話にはまったくなりませんからね(笑)。

B でも川崎の方は、ちょっとマズそうだよ。公開するぞと女性を脅しているといわれる“ハメ撮りビデオ”、公になったら女性の社会的地位どころか、それこそ手が後ろに回ってしまいかねないような、とんでもないシーンまで撮影されてるって話で。

A それは例えば、違法行為が収められているというような?

B あくまでうわさだけどね。とにかくこの夫婦は一度、世間からの批判だけじゃなく、本気で痛い目を見ないと更生することはないんじゃないかな。

(後編に続く)

最終更新:2015/08/28 15:28
『ゴールデン☆ベスト 川崎麻世』
「ええ加減にせんカイヤ」はもう使えないよ
アクセスランキング