[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

山口達也「定置網が最近重い」、NHK広報「イノッチさん」表記! 平家派の冬ニュース

2015/02/28 15:00

★長野、明太子芸人に! アンジャッシュ・渡部と「双子」「シンメみたい」
 12日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、長野が「明太子芸人」として出演。2013年10月の「ボーイスカウト芸人」でジャニーズから初参戦を果たして以来、2度目の出演となった。番組では、博多華丸らとともに“たらこ唇”ならぬ“明太子唇”をつけて登場した長野だが、雨上がり決死隊・宮迫博之から「明太子芸人じゃないでしょ?」とツッコまれると「明太子ジャニーズです!」とキッパリ。

 同番組については、隣に座っていたアンジャッシュ・渡部建と「雰囲気が似てる」とネット上で話題に。たしかに同年生まれ、グルメなど共通点も多い上に色白&薄顔という容姿の特徴も似ており、「渡部と長野、キャラかぶってる」「シンメみたいになってる」「双子」と、2人に関する書き込みが続出。また、番組内で長野が紹介した「うまい棒めんたい味ごはん」が大反響。放送後にはTwitterなどに実食レポートが続々と上がり、「なかなかおいしい」「普通にいける」などと、好反応が目立っている。

★井ノ原、NHK広報に「イノッチさん」と表記される
 井ノ原がMCを務める生活情報番組『あさイチ』(NHK)。2日、NHK広報局がTwitterに「新年度の主な番組のキャスター」を掲載したところ、『あさイチ』出演者が「イノッチさん、有働先輩、柳澤秀夫」という表記になっていた。井ノ原があだ名になっているだけでなく、有働由美子アナウンサーが“先輩”、柳澤解説委員はフルネームとバラバラになっている点について、Twitterユーザーからクレームが入ったよう。その後、広報局は「あさイチへの親しみをこめて『イノッチさん 有働先輩』と表記しましたが申し訳ありませんでした」と謝罪していた。

 そんな“イノッチさん”、『あさイチ』以外では22日放送の特番『NHKスペシャル 腸内フローラ 解明!驚異の細菌パワー』でも司会を担当する活躍ぶり。HPなどでも「V6・井ノ原」という表記ではなく、番組も真面目な内容だったことから、ファンから「NHKアナウンサーみたい」「すっかりNHKのアナウンサー」といった反応が寄せられていた。

最終更新:2015/02/28 15:00
『イノなき』
太一が腹黒をキャラ化しだした模様
アクセスランキング