[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

山口達也「定置網が最近重い」、NHK広報「イノッチさん」表記! 平家派の冬ニュース

2015/02/28 15:00

★『いっぷく!』終了の国分、櫻井を見て「噛め、噛め」と念じていた
 『国分太一のおさんぽジャパン』(フジテレビ系、11日放送)で、大分県をお散歩中の国分が街中で似顔絵師に呼び止められ、絵を描いてもらうことに。しかし、その道22年という店主が「男前ができた」と見せた完成品は“ネプチューン・名倉潤風”の仕上がり。「お、おう~男前っすね~」と調子良く合わせたものの、店を出ると「あそこに座って約5分で名倉さん描いてもらえると思わなかった」と一言。

 そんな国分は昨年3月に始まった情報番組『いっぷく!』(TBS系)が終了し、3月30日から『白熱ライブ ビビット』という番組で総合司会を務める。23日の『いっぷく!』では“嫉妬”に関するエピソードを聞かれ、『NEWS ZERO』(日本テレビ系)でキャスターを務めている嵐・櫻井翔の名前を出した上で「あぁいうの(番組)を見てる時に『噛め、噛め』って、テレビに向かって言ってる自分がいます」「スムーズにやってる後輩ってのはちょっと先輩からするとね、お、なんかちょっと躓けって思うこともある。で、こんなことずっと思ってるから、俺がよく甘噛みするっていう。ダメですよね」と、自虐的に話していた。

★坂本、素人にオイシイところを持ってかれる
 情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)内で放送されている、坂本の料理コーナー「One Dish」。13日の放送では、豆腐屋でプリン風の焼きざる豆腐を試食する際、タイミング良くLINEの「ピンポン」という通知音が店内に響き渡った。すかさず坂本は、おせっかいにも「あ、LINEですよ」と反応し、店員にお知らせ。

 また、27日は墨田区にあるきびだんごのお店「吉備子屋」に入店。「桃太郎」で有名なきびだんごだが、実物を「ちゃんと見たことがない」という坂本は2人組のオバさまと密着して座り、試食。一口頬張り、「う~ん!」と唸っていたところ、横のオバさまに「おいしいですね~」と先にコメントを奪われてしまい、苦々しい表情に。「先、言わないでぇ~」と“オカマ風”の口調で嫌味なく注意する坂本だった。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『イノなき』
太一が腹黒をキャラ化しだした模様
アクセスランキング