しいちゃんの芸能解説講座【裏】

夫不在の米倉涼子、本業不明の水嶋ヒロ、妻の愛人の生活費を払う川崎麻世……アノ夫婦の謎

2015/02/25 21:00

編集S あらやだ、アレク夫妻よりさらにどうてもいい話題が来ちゃった。水嶋は今何をしているの?

しいちゃん そこ気になるよね。ネットユーザーからも「なんで2作目書かないんや?」「彼自身がKAGEROUになってしまった」「金がなくなってきたら嫁が歌えばいい」と散々な言われよう。芸能記者サンいわく、「今の主な活動は、絢香のサポート」だって。絢香は14年、『NHK紅白歌合戦』にも出場しているし、過去の作品の印税も含めて稼いでいるだろうから、そういう夫婦の形もアリなんじゃない?

編集S そうね……良いも悪いも夫婦が納得してれば問題ないのよね。とはいえ、謎が大きいのが、川崎麻世と妻・カイヤ。

しいちゃん あの夫婦は本当に謎よね~。カイヤの不倫相手と報じられているパピさんが、2月23日、『ノンストップ!』(フジテレビ系)の取材に対して「カイヤは彼女です。愛しています」とコメントしてたね。カイヤは52歳で、パピさんは33歳。カイヤはパピさんの妻の日本人女性から慰謝料800万円を求める訴訟を起こされたことを報道されていたけど、「それはない。みんな仲がいい。ビッグファミリーだから」と説明し、「一緒に住んでいる。家族だから」と同居を認めてた。パピさんは六本木のバーで働くギニア人で、10年に結婚した妻との間に2人の子どもがいるものの、今は別居状態とか。

編集S 「ビッグファミリー」って……ギニアは一夫多妻制なのかしら? もう、日本では日本の法律守ってもらわないと! とはいえカイヤ別居して長いわよね?

しいちゃん カイヤは1990年に川崎と結婚し、2人の子どもを授かったものの、01年頃からずっと別居状態。たびたび互いの不倫疑惑が報じられ、14年5月には、カイヤとパピさんのキス写真が「フライデー」(講談社)で報じられた。11月には、川崎が妊娠した不倫相手を“ポイ捨て”したと報じられるも川崎は否定。その時、なぜかカイヤがテレビ番組で相手の女性に同情して泣いてたよ。芸能記者サンによれば、「カイヤと川崎は、互いに自由な生活をしているものの、子どもが成人するまでは『離婚しない』と約束しているらしい。川崎は『子どものために』と毎月、養育費、生活費をきちんと払っています」とのこと。

編集S 一般的に見れば「離婚すればいいのに」と思うけど、互いにバランスは取れているんだろうね。お子さんが幸せならいいけどさ~、そこが気がかりよね。

しいちゃん そうね……。前述の、パピさんが「愛しています」と宣言した番組を見た川崎は、2月23日付けの公式ブログで、「カイヤへ」と題し、「カイヤを愛してます 一緒に平和な生活をしたいと これだけは忘れんな 君たちがいまいるウチは 俺んちだぞ~ 妻のボーイフレンドの生活費まで俺が払ってるなんて そんな奴 この世に俺しかおらんやろ~ ええ加減にせんカイヤ」と書いてた。それを受けてカイヤは、同日の公式ブログで「嫉妬は許されない…」というタイトルで、「私のビッグfamily 一人 それとも 私のハンサムなストーカー あなたどこでもいるね あなたの目はいたずらである」「今日のblog槍づ義とおもうよ このビッグfamilyからあなたでました でもいtづもビッグfamilyいるよ ビッグラブ 誰も歓迎 嫉妬は許されない いいよる過ごしてね」(原文ママ)と返答。

編集S 誤字が多すぎてなんだかよくわからないけど、川崎はストーカー扱いされてるわけね(笑)。夫婦のことは夫婦にしかわからないけど、なんだかやり取りがコントに見えるから、この夫婦はすごいわ!

最終更新:2015/02/25 21:05
『みんな悩んでる ピン子のツンデレ人生相談』
『渡鬼』に比べたらまだまだよ~!
アクセスランキング