その他
【ジャニーズ研究会レポート】

ジャニーズJr.のコンサートで「うちわ禁止」も、ファンには意外と好評!?

jr.yasui03.jpg
年長者として、ファンへの注意役をやらされる安井さん

【ジャニーズ研究会より】

 昨年2月からEXシアターで定期的に公演が行われている、ジャニーズJr.のコンサート『ガムシャラJ’sParty!!』。2月は19日~21日にかけて計4公演が行われ、19日・20日は通常通り公演が行われたようですが、昼と夜の2公演が行われた最終日の21日は、ファンの応援グッズであるうちわの使用が禁止されるという異例の事態となりました。

 参加したファンによると、21日の昼公演の開演前に、スタッフから「うちわでステージが見えないとの声があった」として「うちわ禁止とさせていただきます」というアナウンスがあったそう。ファンによると、スタンディングの観客だけでなく指定席の人もうちわ使用がNGとされ、ペンライトや手振りで参加する形になっていたとのことです。

 ジャニーズファンにとって、うちわはお目当てのタレントに自身の存在をアピールできる必須アイテム。ネット上には、一部のファンの「うちわ禁止なら事前に言ってほしかった」という苦情が見受けられたものの、今回のコンサートは……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク