[女性誌速攻レビュー]「BAILA」3月号

アラサー向け「BAILA」に70万円のエルメスバッグ! 分不相応すぎる提案の意図とは?

baila201503.jpg
「BAILA」2015年3月号(集英社)

 梨花が全身デニムで“どやっ!”と佇む「BAILA」3月号(集英社)。そういえば、2年ほど前、一瞬全身デニムが流行の兆しをみせるも、折しもその時「スギちゃん」がブームになり、微妙な感じで沈下したことがありました。スギちゃんがようやくデニムのイメージを脱出した今、いや、むしろ姿を見なくなった今、満を持して全身デニムブームが訪れる予感です。お仕事コンサバ雑誌「BAILA」の読者層が、ダンガリーシャツやらGジャンやらにどこまで興味を持ってくれるのか未知数ですが、時代に乗り遅れないよう、今月号を早速チェックしていきましょう。

<トピック>
◎どカジュアルにならない「デニム」のすべて
◎高そうに見える人の最愛バッグ選び
◎セレブおしゃれアワードBOOK Amazing!

■梨花の怪しいデニム愛

 さて、3月号の特集は、表紙の流れそのままに「どカジュアルにならない『デニム』のすべて」です。コンサバ雑誌でデニム……冬と春の過渡期ならではの苦肉の特集かと思いましたが、冒頭の梨花いわく、「昔から私のクロゼットの中の9割はデニムです」とのこと。梨花をトップモデルに据える「BAILA」が、今まであまりデニムにフォーカスしてこなかったことの方が不思議なのかもしれません。

 梨花の「9割デニム」発言については、調子こいて盛ってしまっただけだと思いたいですが、これが真実だとしたらすごいことですね。梨花の服の10着に9着はデニムという事実。しかも昔からですって! 思わず、「てめぇ、絶対だな!?」とツッコまずにはいられません。

 さて、肝心の中身は、いつも特集にページ数を割かない「BAILA」がどーんと50ページ使ってさまざまなデニムを見せています。その数103着! つまりは1ページに2着くらいデニムが載っているという分量。……スッカスカやないかい!!

 そもそも、「BAILA」の読者層であるお仕事女子がデニムを着こなす、というのは、ちとハードルが高かったのでは。オフィスカジュアルといっても「デニムNG」な職場は多いですし、休日にはくといってもアラサーの「BAILA」世代ともなると、お出かけ着にデニムはそろそろ卒業の流れなのでは。やはり、リアルクローズの世界では、種類の異なるパンツを2~3本持っていれば、十分デニム好きの称号は得られるのではないかと思います。正直、50ページもデニム特集をやられても、どこに昇華すればよいかまったくわからない状況です。

スギちゃんのデニムイズムは梨花が受け継いだから!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  2. 小倉優子の不倫夫、キャバで暴言報道
  3. KANA-BOON・飯田が伝える真実
  4. 松田龍平妻の不倫相手探しが激化!
  5. 『奪い愛、冬』視聴率はパッとせず?
  6. アンチ急増中miwaの業界評
  7. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  8. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  9. 幸福の科学“守護霊”の語る言葉
  10. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  11. ムショの休日で一番の楽しみ
  12. 『べっぴんさん』さくらアンチ増加?
  13. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  14. 不幸が続く山口智充の不運
  15. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  16. 山崎賢人最新映画でバブル終了?
  17. ムショ飯はうまいのか?
  18. 「女による女叩き」が蔓延するワケ
  19. 錦織、極秘結婚説でファン騒然
  20. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  3. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  4. 錦織、極秘結婚説でファン騒然
  5. V6・森田&宮沢、結婚一直線か

カルチャーの人気記事

  1. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  2. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ