【掘り出し☆芸能放談】

篠田麻里子、押切もえの“気合入りすぎ”手料理を尻目に、汚料理で仕事増やした意外な人物

20150220shinoda.jpg
篠田麻里子オフィシャルサイトより

 芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 篠田麻里子って、全然テレビで見なくなったよね。篠田が出演している番組を私が見てないだけかな? この前、りそな銀行のオフィシャルサポーターに就任したってニュースで、久しぶりに姿を見たもん。

A子 麻里子のジリ貧具合は、私も気になってた。7月公開の映画『リアル鬼ごっこ』に出るらしいけどね。あと、麻里子が初代区長を務めてた福岡市のインターネット上の仮想区「カワイイ区」が3月末で廃止になるって記事を見たけど、最初から最後までなにやってるかわからない企画だったね。でもそれ以上に、麻里子自身も今なにやってんのだか……。

B美 プロデュースしてたファッションブランド「ricori」の倒産騒動以降、めっきり露出減った気がするね。あ、そういえば、ネット上では、定期的に料理のネタで話題になってた。去年のハロウィンに「お家でハロウィン」ってTwitterにアップした写真とか。かぼちゃをくりぬいて作ったグラタンやお化けを描いたクッキーの写真を載せてたよ。

A子 ホントだ~。努力したんだろうけど、こなれ感がないね……文化祭の出し物みたいな雰囲気が漂ってる。

B美 ちょっとアンタ、料理に厳しいね(笑)。これが話題になって味を占めたのか、今年の1月には『妖怪ウォッチ』(テレビ東京系)のジバニャンのキャラ飯をインスタグラムにアップしてたよ。でもジバニャンとは思えない仕上がりなの(笑)! 中国のバッタモンキャラクターみたいな風貌でじわじわくる。あと、つい最近も「夕食が豪華」ってネット上で話題になってたけど「暇なの?」って声とか、1人分にしては量が多すぎるという理由から、「男いるっしょ」みたいな反応が出てる。

A子 えー、まだ彼氏がいるかどうかで騒いでくれる人がいるだけありがたいじゃない。この夕食の画像に「♯maricooking」っていうハッシュタグをつけてるけど、これは料理でワンチャン狙ってんじゃない? 料理画像には、もれなくこの「♯maricooking」がついてる。秋元康、料理本の企画とかあげなよ。このままただの趣味にしてたら、本気で消えちゃうよ!

B美 篠田、さりげなく「マリパンダ」のLINEスタンプ作って、小銭を稼いでるみたいだけどね(笑)。でも、芸能人の料理ってよく話題になるよね。古くは辻希美じゃない? ブログに載せる料理写真が毎度炎上してたよね。

A子 一番笑ったのは、流しそうめんにウインナーをぶち込んでたヤツかな(笑)。ネット上では「どんだけウインナー好きなんだよ」「気持ち悪い」ってドン引きされてたけど、「とりあえず入れとけ!」という直球さが私は好きだったね。

B美 あと、ブログで公開した料理が不評だった女性タレントといえば、トマトを入れた親子丼が「マズそう」と話題になった高橋愛とか。熊田曜子の料理も、率直に「おいしくなさそう」「汚料理」って声が出てたよね。

A子 でもやっぱ、辻ちゃんに次ぐ“料理炎上”といえば木下優樹菜でしょ。去年の1月にブリの照り焼きや蓮根料理の写真をインスタグラムに載せたら、一般人に「赤と緑が足りないね」と指摘コメントされたことがあったでしょ。それに優樹菜がブチ切れて、アカウントごと晒した上に「皿に緑と赤がたりなくてごめんね」って皮肉言ったのが「大人げない」と大炎上。あれ以来、なに作っても悪口を言われるという。

むしろ「そんなに頑張らなくていいよ」と言いたくなる押切レシピ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク