[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

祝・高校卒業! Sexy Zone・佐藤勝利&ジャニーズWEST・小瀧望ら卒アル写真も流出

syori02.jpg
「車サークルに入ったんダッ!」というキャンパスライフ報告、待ってます

 2月18日、多くの芸能人を輩出した堀越高等学校の卒業式が都内・中野サンプラザで行われた。同校はSMAP・稲垣吾郎や無遅刻・無欠席で皆勤賞を獲得したSMAP・草なぎ剛、KinKi Kids・堂本剛、山下智久ら数々のジャニーズタレントが卒業しているが、今年は現在高校3年生のジャニーズSexy Zone・佐藤勝利、ジャニーズJr.の松村北斗らが卒業を迎えたようだ。ファンからは「卒業おめでとう」というお祝いの言葉がTwitter上に溢れるとともに、進路に関する発表を期待する声が上がっている。

 堀越といえば、かつては卒業生のタレントが卒業式後に行われるマスコミ向けの会見に出席し、今後の活動方針を報告することが慣例となっていた。2012年にはHey!Say!JUMPの山田涼介、知念侑李、中島裕翔らが出席し、会見の模様がニュースとして伝えられていたが、昨年は喫煙が発覚してHey!Say!JUMPを離れた森本龍太郎、元KAT-TUN・田中聖の弟でJr.の田中樹、京本大我が堀越を卒業したものの、山田たちのように大々的に取り上げられることはなかった。

 今年、堀越を卒業する佐藤は、11年にSexy Zoneのメンバーに選ばれ、デビュー以降はセンターポジションを担当。グループでは最年長の中島健人が明治学院大学3年生、菊池風磨は慶応義塾大学2年生とそれぞれ大学進学を選び、芸能活動と並行して学校に通っているが、今年1月の舞台『ジャニーズ・ワールド』の会場に、タレントへの進学指導プログラムを行っている「株式会社ホープス」という会社から佐藤宛にお花が届いていたことから、「勝利も大学を受験するのでは」と、ファンの間でウワサになっていた。

「昨年12月には、佐藤と『Qさま!!』(テレビ朝日系)で共演した“こはにわ先生”こと社会科教諭の浮世博史氏のブログで、佐藤に大学受験をするのか聞いたところ、『はい、いちおうそのつもりなんです』と言っていたことが明かされていました。一方の松村は1995年生まれの現在19歳ですが、堀越へ編入する際に1つ下の学年に入ったため、佐藤と同学年になったよう。12年にドラマ『私立バカレア高校』(日本テレビ系)や榮倉奈々主演『黒の女教師』(TBS系)に出演するなど、一時期はJr.の中でも俳優としてプッシュされていただけに、高校卒業となれば演技の仕事が増えるかもしれませんね。卒業式には、佐藤や松村目当ての『出待ちのファンが多かった』とTwitterで騒ぎになっています」(ジャニーズに詳しい記者)

sotugyou-2015.jpg
ネットに流出した小瀧、金内、西畑の写真

 そのほかの高校で卒業が予定されているのは、Jr.のジェシー、萩谷慧悟、岡本カウアン、岩橋玄樹ら。岩橋は大学に合格し、経済学部に入学することを新聞のインタビューで語っており、卒業組の中でも進路に関する報告を真っ先にしている。また、関西勢では大阪学芸高等学校に通うジャニーズWEST・小瀧望、関西Jr.の平野紫耀、KinKan・金内柊真、なにわ皇子・西畑大吾が高校3年生だ。

「学芸高校は2月19日に卒業式が行われ、現場で撮影されたとみられる金内、西畑、小瀧の写真がネット上に出回っています。西畑は卒業証書を顔に近づけて笑顔で写っており、また小瀧はすでに卒業アルバムの写真も流出しました。ファンの間では『小瀧だけ卒アルの流出が早いのはなんで?』『卒アルの小瀧老けすぎ』『西畑と金内の卒アルも見たい』などと話題になっています」(同)

 高校を卒業した彼らは今後、大学に進学するのか芸能活動1本でいくのか? 仕事の幅が広がることを願いつつ、タレント本人から報告が聞ける日を楽しみに待ちたい。

小瀧は友人関係整理しないと危ないぞー

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク