しいちゃんの芸能解説講座【裏】

May J.に媚びるたむらけんじ、ロンブー淳の「オシャレカフェ批判」! 芸人の笑えない話

atsusi.jpg
東京のオシャレにまみれていた時代の淳さん

編集S 妊活休業中の森三中の大島美幸が、2月15日に妊娠6カ月であることを発表して、話題になってるね。夫の鈴木おさむは「妊活ダイアリー」という自作動画をYouTubeに公開し、一部では「キモい」という意見も。たしかに、昔、「友人」だった人に見せられた新興宗教のPRビデオも「妊活ダイアリー」のように、背景がピンクだったわ……。

しいちゃん こら、「キモい」じゃないでしょ、「感動」でしょ。芸能界のおっかさん、北斗晶も2月16日付けの公式ブログで感動メッセージを送ってるよ。「絶対にいいお母さんになるよ 美幸ちゃんは…」「実は…聞いた時は嬉しくて泣いた この子の笑顔は日本を幸せにしてくれる」だって。北斗は、新山千春の離婚にも涙したことをブログで書いたり、炎上しがちな辻希美を擁護したり……ママタレの苦労と感動物語に首をツッコむのが大好きなんだよ。

編集S 他人の問題に首つっこんで話題になろうなんて! 自分の不倫・浮気・再婚だけで稼いできた石田純一が尊い存在に見えてきたわ!

しいちゃん 感動物語といえば、May J.とたむらけんじがアツいわよ。May J.が2月15日、公式Twitterで、大阪でのライブに来たファンに感謝するとともに、「せっかくの大阪だったので『焼肉たむら』に行きたかったけど、日帰りなので行けなくて残念… 次こそは!!」とツイート。「焼肉たむら」とは、ご存知、たむらけんじが経営する焼肉店。このツイートに対して、たむらは「えっー!まじでー!めちゃ残念!次は必ず来てくだちゃーい!」と返信。May J.も「次絶対行きます!」と返してた。

編集S たむけん、社交辞令が下手にもほどがあるだろ! で、2人の接点はなんなの?

しいちゃん そもそもは、2014年11月に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演したたむらが、「オリジナル曲よりもカバー曲で知名度が高い」「オリジナル曲はどれやねん」とMay J.をいじったことが原因で、May J.ファンが「バカにするな」と批判し、たむらのTwitterが炎上。それに対し、May J.は、12月13日に「こうやって私の名前を出して頂けるだけでも幸せな事だと思います。今度たむけんさんの焼肉屋さんに行こうかな」とツイートし、たむらも同日「寛大な対応感謝です。僕はめちゃリスペクトしてますので、これからもどんどんカバーしてやってください!大阪来たら肉食べまくりに来て下さい!一生タダにします!」と返信していたの。「これからもどんどんカバーしてやってください」ってどこから目線(笑)。

編集S 「一生タダにします」とかデカいこと言っているように見えるけど、May J.が「焼肉たむら」に行くのは一生で1回あるかないかだからね!

しいちゃん ロンドンブーツ1号2号の田村淳は、2月16日に放送されたラジオ番組『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』での発言が物議を醸してる。男性リスナーからの「東京のオシャレカフェは、暗い店内なのに本を読んでいる人や勉強しているお客さんが多いのはなぜか」という疑問に対して、淳は「あなたが正直者の田舎者で、オシャレカフェに行ってるのは嘘つきの田舎者です」「僕もどっちかっていったら正直者の田舎者なんで、都会が良しとするものをすべて良しと捉えてない」と発言。

編集S フーン……。

しいちゃん さらに、「打ち合わせとかをホテルのロビーとかでやるんですけど、コーヒー1杯1,200円とかってバカなんじゃねえの。その経費にハンコつく企業の経理、絶対バカだよっつって。吉本さんですけどね」と、所属しているよしもとクリエイティブ・エージェンシーを揶揄した上で、「100円でおいしいコーヒーいっぱいあるのに。12倍の金額ですよ。だから、そういう人はお金を払って都会人になっていくための投資をしてるんだと、僕は思ってるんですね。僕は田舎者のままでいいんで。都会人になりたくないんで。だから、そういうところにはお金を払わない」とコメントしてた。これに対して、ネットユーザーからは「コーヒー1,200円って場所代だろ」「毒舌に移行しようとしてんの?」「お笑いなのに面白くない」と批判的な意見がたくさん。

編集S 淳といえば、過去にパパのヤバめな誕生日パーティの写真が流出してたよね。ああいう酒池肉林パーティの費用こそ、ムダ金な気がするけど、そこはいいの?

しいちゃん 「ラッスンゴレライ」のリズムネタで大人気となっている、8.6秒バズーカーは、2月15日に出演した『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(関西テレビ系)で、先月の給料が4万円だったことを暴露。同じよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属で同番組MCの東野幸治が「1月、なんぼほど働いた?」と聞くと、「1日だけ休みでした」「1日の仕事が19本だったときも」と返答。また、コンビ名の由来について、メンバーのはまやねんが「(NSCの)入学式のときに母校の中学に行って50メートルを走って測ろうとなって。そのときの僕のタイムが8.6秒でした(笑)」と笑いながら話すと、「何笑ってんねん! 何にもおもろないやん」とダメ出しする場面も。

編集S そもそも「ラッスンゴレライ」っておもしろい?

しいちゃん 2月8日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、ダウンタウン・松本人志が「別におもろくはない」「これは曲ですよ。みんなやりたがる、手拍子したくなる。『ダメよ~ダメダメ』も1つの曲です」と批評。ネットでも「おもしろくない」という批判的な意見が多いようよ。でも、幼稚園や小学校でははやってるのよ~。ああいうネタは子どもウケばっちり。

編集S いまや、SEKAI NO OWARIも小学生の間で人気らしいわよ! 世の中、子どもにウケなきゃ金にならないってことね。ってことは『妖怪ウォッチ』の主題歌でおなじみ、キング・クリームソーダのあの得体の知れないおじさんが勝ち組ってことね。お笑い芸人も「ゲラゲラポー」を取り入れたネタ作ったほうが手っ取り早く売れるわよ! すぐ消えちゃいそうだけどね。

淳の発言をありがたがる層ってどこ??

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  4. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  10. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  11. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  12. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  13. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  14. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. キャラ変え好調の乙武洋匡
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  19. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  20. 「二度と仕事したくない」勘違い女優

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 覚せい剤使用体験の天国と地獄
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー