[ジャニーズ・メディアの裏側]

「飯島が辞めちゃう!」メリー喜多川の爆弾発言で大揺れ、ジャニー殺害予告事件のウラ側

iijimasan_1.jpg
「飯島、ジャニーズ辞めるってよ」なんて言いたくない(古)

 1月23日に伝えられた、ジャニーズ事務所・ジャニー喜多川社長に対する“殺害予告”。一報は時事通信によって配信され、各スポーツ紙やワイドショーはすぐさま裏取りに走ったというが、現在ジャニーズ事務所をめぐる“ある事情”から、大々的に報じられることはなかったという。

 各社の報道によると、同月22日午後に、ソーシャルゲームサイト「モバゲー」会員ページに、「今すぐジャニー喜多川をナイフで刺し殺します」という書き込みが投稿された。これに気付いたユーザーからの110番通報で発覚し、警視庁赤坂署は脅迫の疑いで捜査しているという(既報)。

「各スポーツ紙やワイドショーは、すぐさまジャニーズ事務所に問い合わせを行いましたが、翌日の紙面や放送を見ると、みな通り一遍に時事通信から配信された内容をなぞるだけのもの。ジャニーさんほどの大物への殺害予告、さらに事件化した時点で被害届は出しているはずなので、公式コメントも発表されるかと思われたのですが……」(ワイドショースタッフ)

 近頃では、有名人に対する殺害予告も、決して珍しいものではなくなった。しかし警察が独自で犯人を逮捕するということはなく、書き込みが行われた有名人が被害届を出して初めて、事件化することになるという。

「ジャニーさんも自ら希望して被害届を出したはずなのに、ジャニーズ事務所からの“物言い”が入って、各メディアは大きく報じることができなくなったんです」(芸能プロ関係者)

 各社の取材に対応したジャニーズ広報のS氏は、「できれば記事にすることは見送ってほしい」と懇願してきたのだという。

「S氏はフランクな人なのですが、このときは打って変わって必死な様子でした。『わかってると思うけど、ウチの社内、いまものすごくゴタゴタしてるから。あんまり大きく騒がれて、飯島が辞めちゃったら大変でしょ! 記事にはしないでね、お願い』と訴えてきたそうです。『Sさんにそこまで言われたら……』と、大多数のメディアが記事化を見送ったようですね」(前出スタッフ)

 S氏がいう「ゴタゴタ」とは、先日「週刊文春」(文藝春秋/「週刊文春デジタル」でも閲覧可能)に掲載された、メリー喜多川副社長へのロングインタビューによるもの。メリー氏は同インタビューの話題が、“派閥問題”に及んだ際、急きょSMAPマネジャー・飯島三智氏を呼び出し、派閥の存在を詰問。ついには「(派閥関係を作っているのなら)辞めさせますよ」と言い切ったのだ。

「ジャニーさんへの殺害予告で、飯島さんが辞めるっていうのもおかしな話ですけどね。つまりはそれだけ、メリーさんの飯島さんに対する『辞めさせますよ』発言が、ジャニーズ内部的にも大問題だったってことでしょう。S氏の慌てぶりが、それを如実に物語っています」(同)

 本当に、「飯島が辞めちゃった」なんてことにならなければいいのだが……。
(須田恭也)

飯島さんだもん、ショックを受けたフリして爪研いでるよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  5. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  6. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  7. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  8. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  9. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  10. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  11. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  12. “もう終わった”イケメン俳優3人
  13. テレビとギャップありなジャニーズ
  14. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  15. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  16. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露
  17. GENKING、元カレ質問で大失態
  18. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  19. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  20. 西内まりや、なぜ月9主演受けた?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. テレビとギャップありなジャニーズ
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー