[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

工藤静香、「SMAP・木村の嫁アピール」と非難轟々!自宅映像に「木村の好物&下着に言及」

kimurablack.jpg
「静香、耐えてくれ……」

 2月8日放送の『LIVE MONSTER』(日本テレビ系)に工藤静香が出演し、「ナゾの私生活に潜入」として自宅の一部を公開した映像が放送された。しかし、SMAP・木村拓哉の妻である工藤のプライベート映像公開だけに、番組を見たSMAPファンからは悲痛な声が漏れていたという。

 2月18日にアルバム『MY TREASURE BEST -中島みゆき×後藤次利コレクション』を発売する工藤。番組では工藤が代官山で買い物をする姿に密着しており、まずは行きつけのセレクトショップ・ハリウッドランチマーケットへ入店。番組MCのDREAMS COME TRUE・中村正人へのバレンタインのプレゼントを選別し、スタジオでは中村に「このアンダーウェアはですね、私が履くわけではないんですが、触り心地がよろしい!」と紹介しつつ、同店で購入したボクサーブリーフとお香を渡していた。

「このほか、番組内では工藤自身が撮影したという自宅のアトリエや、愛犬、工藤が運営しているネットショップ『Mes petites choses』の作業風景を公開。子どもの話については、絵を描く際にモデルにしているという話や、オーガニック食材にこだわりを持っていることを明かし、『毎日食べるものなので。(子どもが)育ち盛りなので』と、母親らしい一面をのぞかせていました。さらに、最後にはキッチンでミートソースなどを作っている場面を公開していましたが、部屋全体の映像はなく、鍋のアップばかり。やはりジャニーズタレントの妻ということもあって詳細を公開することは厳しかったのか、『ナゾの私生活に潜入』と煽ったわりには、自宅の内部はベールに包まれたままでした」(芸能ライター)

 ネット上では放送前から「自宅映像を公開」というニュースが話題になっていたものの、視聴者からは「期待したほどではなかった」と、残念がるコメントも見受けられた。また、木村やSMAPファンにとっては、理解に苦しむ場面もあったようだ。

「木村くんが女性共演者にTバックを購入した話や、メンバーや明石家さんまにお気に入りのボクサーパンツをプレゼントしたことは周知の事実なのに、工藤さんがプレゼントにパンツを選んだり、『触り心地』にまで言及したこともあって、ファンはガッカリ。また、洋服店も木村くんが衣装などで着用しているお気に入りのブランドですし、木村くんは昔からミートソーススパゲッティが大好物だと公言しているんですが、キッチン公開の場面でピンポイントにミートソースが出てきたことに引っかかったファンも少なくありません。中には木村くんを支えてくれている工藤さんに感謝する声も上がっていますが、彼を連想させるものばかり出してきたことで『わざとらしい』『複雑な気持ち』と、多くのファンが工藤さんの“木村の嫁アピール”に辟易していたんです」(SMAPファンの女性)

 特にミートソースの映像については、Twitterでも「ほかのメニューでもいいのに」「木村ファンに見せつけてる」「喧嘩売ってんのか」と、批判の声が噴出。工藤としては他意のないメニューだったかもしれないが、第一線のアイドルの妻としては配慮が欠けていたといわれても仕方がないだろう。

 木村と工藤は2000年に結婚し、2人の子どもに恵まれたが、木村がメディアを通じて妻や子どもの話をする機会はめったになく、アイドルとしての責務を果たしている。既婚者とはいえ、ジャニーズの現役アイドルである木村だけに、妻や家族の影がチラつくことで、不快感を抱く人が出るのは当然といえるだろう。アルバムの発売でメディア露出が活発化している工藤だが、これ以上の“炎上”が起こらないことを祈りたい。

東山さんとこはデキたお嫁さんよねー(姑)

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク