愛した女が金持ちだった!?

チャンカワイだけじゃない!? 逆玉婚で「遺産狙い」「キャラ崩壊」と批判殺到の芸人

2015/02/09 11:45
wenjin_gyakutama.jpg
『Wエンジンの惚れてまうやろーっ!!~モテない男の心の叫び~』/ジェネオン エンタテインメント

 お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが、先月31日に結婚していたことを自身のブログで報告した。お相手は昨年10月放送の『スクール革命!』(日本テレビ系)の「婚活バスツアー」でカップルとなった一般女性で、6日付のスポーツ報知によれば、実兄が社長を務めている会社の副社長という。かつてはアジアン・馬場園梓との交際で知られたチャンカワイだが、予想外の“逆玉婚”にネット上では驚きの声が出ている。

「かつて馬場園との交際中には、バラエティやイベントで必ず馬場園ネタを繰り出し、売名丸出しとネット上では批判されていました。さらに破局後、テレビで初共演した際にもお互いの悪い部分を暴露しあうなど、最後の最後までネタにしていましたね」(芸能ライター)

 そんなチャンカワイが行き着いたのは、蛯原友里似の会社役員。ネット上では「逆玉、すごいな」「馬場園より良かったんじゃない?」といった声が出ている。

 一般女性とお笑い芸人の結婚は珍しいことではないが、今回のように“逆玉”となる結婚はこれまでも何度か報道されている。チャンカワイの事務所後輩でもあるハライチ・澤部佑は、批判を恐れたのか妻となった大手クリーニングチェーン社長令嬢の正体を、徹底してひた隠しにしていた。

「結婚直後には、一部メディアが嫁の素性を掴んでいたのですが、報道を自粛するよう澤部の関係者から物言いがあってボツになってしまったそうです。その後、一部週刊誌で妻の肩書が明らかになってからは、澤部を『モテない童貞キャラだったのに』『イメージが崩れる』など、色眼鏡をかけて見る人が増えた。チャンカワイは、澤部のように後で騒がれるくらいならと、先に奥さんの正体を明かしたのかもしれません」(週刊誌記者)

 さらに自ら逆玉ぶりをネタにしているのが、2006年に婿養子となったダイアン・津田篤宏。結婚後に妻の祖母と養子縁組をしたこと、そしてこの祖母が大金持ちで、高級時計に外車までプレゼントされたとバラエティで明かしたことが話題になった。「ネット上では『政略結婚だったのでは』と後ろ指をさされていました」(前出・ライター)という

「浮き沈みの激しいお笑い業界、一部の大物芸人以外は、食い扶持がなくなる恐怖をいつも感じているはずです。チャンカワイも、『惚れてまうやろー!』以外に目立ったギャグもなく、ネットユーザーからも『生活が安定しそうでよかったね』といわれています。今後、一発屋として顔が売れた芸人を中心に、逆玉婚を狙う流れができるかもしれませんよ」(前出・ライター)

 次に逆玉婚をする芸人は誰なのだろうか?

最終更新:2015/02/09 11:45
『Wエンジンの惚れてまうやろーっ!! ~モテない男の心の叫び~[DVD]』
これがキンコン・西野だったら「ヒモ芸人」くらいは言われてる
アクセスランキング