『5時に夢中!』の名物アナが……

「あの女も厄介者」田野辺実鈴アナ、徳光次男との“バカ親告発”離婚劇に業界人苦笑のワケ

tokumitsumisuzu.jpg
田野辺実鈴オフィシャルサイトより

 徳光和夫の次男・徳光正行とフリーアナウンサーの徳光(田野辺)実鈴が、今年1月に離婚していたことがわかった。実鈴は自身のブログで離婚を報告。さらに5日発売の「女性セブン」(小学館)では、実鈴の知人が次々と、徳光の“バカ親”ぶりを暴露しているが……。

 2人が入籍したのは2010年、当時双方で出演中だった『5時に夢中!』(TOKYO MX)の共演で知り合い、正行からのアプローチで交際に発展したという。

「熱を上げていたのは正行の方でしたが、当時から実鈴の“玉の輿狙い”はミエミエでしたね。今回の『セブン』でも報じられている通り、徳光は息子夫婦のために4階建て大豪邸をプレゼント。さらに現在でもお年玉をあげていたり、ゴルフクラブや高級ブランドサイフなど、欲しがるものは何でも買い与えてしてしまうという“超親バカ”エピソードがつづられていました。実鈴に対する批判は一切なく、どう考えても実鈴側のリークにしか見えない記事です」(週刊誌記者)

 また実鈴は13年、夫婦揃って『私の何がイケないの?』(TBS系)に出演して「普段、まったく自分で(仕事の)売り込みに行かない」などと正行を批判。徳光からのプレゼントについても、当初は喜んでいたが、「この幸せは飽きました」と語っていた。それゆえに、ネット上では「よく4年ももったもんだ」という意見が出ているようだ。

「しかし実鈴は、こうした正行のダメな部分も理解した上で結婚したはず。アナウンサー職で入社したMXを退社したのも、『これで人生アガリ』という思いからでは。当時行われた結婚式では、徳光の人脈なのでしょうが、芸能界の大御所が大挙し、それこそ“芸能界のドン”ことバーニングプロダクション・周防郁雄社長まで参加していたのに、あっさり離婚するとは思いもよらなかったですね」(同)

 さらに離婚にあたって、名字を徳光から再び旧姓の田野辺に戻したことから、今後は再びテレビ露出をもくろんでいるとみられている。

「即座に名前を変えたことは、今後もフリーアナ活動していくという決意表明なのでしょうが、あの“ポンコツぶり”ではすぐに飽きられてしまいますよ」(制作会社関係者)

 同関係者は、実際の実鈴の仕事ぶりについてこう話す。

「当時『5時に夢中!』では、共演のマツコ・デラックスや中瀬ゆかりらと“舌戦”を繰り広げる、気の強い女キャラクターが人気を集めていましたが、単にベテラン共演者に面白くイジられていた、もっと言うと遊ばれていたようなものですね。フリー転身後も、ある現場では、打ち合わせもメモひとつ取らず上の空状態だったし、いざ本番でもミスばかり。現在実鈴は、“ふがいない徳光親子に愛想を尽かしたしっかり者”と世間から見られているでしょうが、それは仮の姿。業界から見ると、彼女も相当の厄介者です」(同)

 こうして見事“被害者”として離婚を成立させた実鈴だが、今後相次ぐであろう暴露系のバラエティからのオファーを、見事乗りこなすことができるのだろうか。

上っ面だけでもしっかり者に見えるのは、やっぱ徳光親子がアレだから?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「あの女も厄介者」田野辺実鈴アナ、徳光次男との“バカ親告発”離婚劇に業界人苦笑のワケのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 徳光和夫・徳光正行・田野辺実鈴・芸能ウラ情報・離婚のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  5. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  6. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  7. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  8. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  9. “クズすぎる男性タレント”暴露
  10. Mattに願う、たった1つのこと
  11. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  12. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  13. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  14. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  15. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  16. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  17. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  18. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  19. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  20. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  4. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  5. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  4. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 若くして祖母になったセレブ