[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、“ポスター売り切れ”事態に「オレだけみんなの5分の1ちゃう?」

2015/02/07 08:00
murakamiking.jpg
「ニキビ体験談」動画がこれまでで一番アイドルしてるという事実

 1月19日から放送されている求人情報サービス「an」のCMで、きゃりーぱみゅぱみゅと共演している関ジャニ∞・村上信五。これまできゃりーが出演していた同CMに新メンバーとして加入した形だが、村上はファーストフード店員や教師風の衣装を披露。ネット上でも「村上くんの『an』のコスプレかわいい」「きゃりーだけだと物足りなくなった」「いろんな村上くんが見られて好き」などと、ジワジワ評判になっているようだ。

 関ジャニ∞ではメンバーとともに出演しているテレビ番組以外にも、個人で『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)、『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(関西テレビ)に出演中の村上。2010年には、念願がかなってニキビケア化粧品「プロアクティブ」のCMに単独で出演を果たしており(既報)、同社のHPでは現在も村上が「ニキビ体験談」を語る動画が配信されている。

 メンバーの中で特にテレビ・CM界で絶好調の村上だが、一方でマツコ・デラックスとともに出演している『夜ふかし』では、コンビニエンスストア・セブンイレブンと関ジャニ∞がコラボレーションしたグッズのうちわについて、マツコに「アンタ(村上)のうちわだけが売れ残ってる」とツッコまれたり、地元・高槻の人々にも「(村上より)もっとかっこいい人がその辺歩いてる」と評価されるなど、その人気ぶりについて番組で散々ネタにされている。

 そんな中、村上と丸山隆平のラジオ『レコメン!』(文化放送、1月22日放送)では、1月12日の京セラドーム大阪公演で幕を閉じた『関ジャニズムLIVE TOUR 2014‐2015』の会場で、村上のポスターが「売り切れていた」ことについて、リスナーから寄せられたメールを紹介。

丸山が『夜ふかし』でもうちわの売れ残りをイジられていたことに触れると、村上は落ち着いたトーンで「(生産の)数を減らしてくれたんでしょうね」「ダンボール、オレだけみんなの5分の1ぐらいだったんちゃう?」と、ポツリ。数を減らしたという確認はしてないそうだが、ポスターが売り切れたのは「知っていたか」と聞かれた村上は、

「いや、なんか『売り切れたで~』っていうのは最終日のとき聞いたけど、『ウソやん~! ホンマ~?』っていうても、『お疲れっしたー!』っていって帰った」

と語り、ポスターが「売り切れた」と聞いても驚くでもなく、平常心だったという。さらには、

「(売り切れたかどうかは)別に、僕にとってそんなに重要なことではないので。いや、買っていただいた方には、本当に『ありがとうございます』ですけどね。その、うちわが売り切れたっていうのはあくまでも後づけでしか聞かないですから。(中略)実売数は知らないワケですから。まぁ、知らなくてもいいですけど。丸山さんなんか、たとえば2000枚作ってて、オレのが150枚で。150枚売れ切れてたところで、そんなもん、これで『ウェーイ!』って喜んでたらオレ、スタッフにも買ってくれた人にも申し訳ないわ」

と、ポスターを買ってくれたファンには感謝の言葉を述べつつも、あくまで冷静にコメント。これには丸山も「あなたはホントに真面目だね。考え方が。もう、実売数の話までいくっていうのは……」と感心するも、「やっぱ、もう30(歳)超えましたからね。そんな十代のJr.の頃のよう『売り切れた~! イェ~イ』とは……」と、最後まで人生を悟ったような落ち着き払った素振りだった。

 昨夏の『十祭』ではラップを披露する姿が話題になり、『夜ふかし』でもマツコに「TAKATSUKING」という名前までもらった村上。多彩な一面を見せているものの、本人は至って冷静に自身のポジションを全うしているようだ。

最終更新:2015/02/09 13:36

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

国内正規品 プロアクティブ ベーシック4本セット 60日分
コンプレックスを金に替えるジャニのパイオニア!
アクセスランキング