[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「大変なんだよ」ジャニー社長がボヤく、ハンバーガー100個やご飯の仰天“差し入れ”事情

2015/02/06 08:00
janisan02.jpg
マックの店員に絶対アダ名つけられてるよ~!

 KinKi Kids・堂本光一主演のミュージカル『Endless SHOCK』が、2月3日から開幕した。堂本は公演初日に行われた会見で、同作についてジャニー喜多川社長から「無駄がないね」と褒められた話や、電話で3時間も話し込んでいたというエピソードを披露。ジャニー社長から厚い信頼を寄せられていることをアピールした。

 作・構成・演出をジャニー社長が務め、今年で上演15周年を迎えた『SHOCK』。会見では、舞台稽古の際にジャニー社長が大量のご飯を運んできたことを明かし、「こっち稽古中ですよ。マジメなシーンやってるんですよ。『もうYOU、早く食べちゃってよ!』って」と、苦笑い。自由奔放なジャニー社長の行動を明かした。

「その話の流れから現場のレポーターが『そうしますと、やっぱりオキニ(お気に入り)ですよね。光一さんのことも』と光一に質問。一部週刊誌で事務所内のKinKi Kidsのポジションについて、光一が『中立な、俺ら』と発言したことや、ジャニー社長は相方の堂本剛が“お気に入り”と報じられた件に関して『どっからどうそういうウワサが出たのかわからないんですけど、ジャニーさんは本当に愛情にあふれている人』と、言及。社長との長電話にも触れ、『本当、恋人かと思いましたもん』と冗談交じりに語っていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 ジャニー社長といえば、コンサートや舞台のリハーサル時に飲食物の差し入れをするというエピソードも少なくない。1月発売の「週刊ザテレビジョン」(角川マガジンズ)の「ジャニーズあるある豆知識」コーナーではA.B.C‐Z・橋本良亮が、ジャニー社長はよくハンバーガーを買ってきてくれるものの、「時間がもったいないから、ハンバーガー食べながらリハーサルしろ、っていうの(笑)。だからジャニーズはみんな食べながら踊れるはずだよ!」と証言。『スクール革命!』(日本テレビ系)でも、Hey!Say!JUMP・山田涼介らが「稽古場でジャニーさんがハンバーガーを100個くらい配ってくれる」と話し、スタジオの出演者を驚かせていた。

「『テレビジョン』によると、V6・三宅健はジャニー社長に『おなかすいた~』と電話すると、だいたい『焼き肉弁当頼んじゃいなよ』という返事が返ってくるんだとか。焼き肉弁当に関しては、関ジャニ∞・横山裕が本名の横山侯隆として活動していた時代に、ジャニー社長が“上焼き肉弁当”からヒントを得て“横山ジョー”との芸名をひらめいたという話もありましたね。また、NEWS・手越祐也はジャニー社長から『飲み物買ってきなよ』と千円札を渡され、そのままお釣りもくれるというサービスっぷりを告白。その一方で、少年隊・錦織一清はラジオ番組『赤江珠緒のたまむすび』(TBSラジオ)で、レッスンや振り付けでJr.が100人いた場合に『大変なんだよ。僕は1回の休憩時間にジュース買うだけで、1万円飛んでく』と、ジャニー社長が嘆いていると暴露しました。とはいえ、そうやって自ら飲み物や食べ物を差し入れすることで、現場のタレントをねぎらい、コミュニケーションを図っているのでしょうね」(同)

 今回の『SHOCK』をはじめ今後のイベントでも、ジャニー社長の差し入れを活力に、“ジャニーズファミリー”一丸となって頑張ってほしいものだ。

最終更新:2015/02/06 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『ひみつのジャニヲタ』
うどんは? オキニはうどんが相場よね!?
アクセスランキング